メーデー

2018⁄05⁄02(水) 00:00
5月1日は世間的にメーデーということで 一部のサラリーマンは
平日のまま休みを取ることができる制度になっているようです。

まぁ 私の場合はまだ研修期間ということもあるのでしょうが
運がよく昨日――と、今日も特別休をいただけましたので
一か月の研修生活をいやすべく……ゆっくり、したかったな~  というお話。

実際問題は「平日に休める」ということを生かしまして
平日にしかできないような申請関連を固めて片づける日になっておりました。

具体的には 銀行の引っ越し手続きやら免許の書き換えやら。

本当は朝一番に突貫してやろうと考えて行動していたのですが
銀行に来た段階で「銀行印を忘れる」というへまをやらかしましてね。

結局家に戻って印鑑とってきたら朝一番に動いたアドバンテージが
ものの見事になくなってしまっていたという悲しいお話があったわけで。

あったことといえばこのくらいなのですが やっぱり数少ない休日。

……できるだけゆったり過ごす時間も作りたいと画策したのっぴぃさんは
一応 苦手なマルチタスクをこなす練習というのも重ねてみたわけです。

例えば 銀行(私と同じようなことを考える人が多く いつも以上に混んでいる)
の待ち時間に近くの警察署に言って運転免許証の手続きも済ませてしまうとか。

――まぁ この作業の場合は 銀行に戻ってきて手続き進めている間に
「身分確認書類(免許証)ありますか?」と聞かれた時点で
アウトになるというへまを犯してみたりしておりますが。

……まぁ この心意気ぐらいは褒めてもらいたい(誰かに)というそんな感じ。

ひとまず本日の反省点としては以上の二つ。
・銀行行くときは銀行印を忘れずに
・マルチタスクこなす練習頑張った
(→けれども 今回はそれが裏目に出てしまった)

――こうして ひとつづつ自分の苦手な特性克服できるようにしたいですね。

TOP