後の祭り

2018⁄04⁄24(火) 00:00
これから四枚の画像を貼ります。
この流れの中から予想できることは何でしょう。

起承転結01起承転結02
起承転結03起承転結04


洗濯機。 iPod。 乾燥剤。 入棺。

――ということで iPodを洗濯機ドボン決めました。 のっぴぃです。
正直うかつだったとすごく反省しております。

やらかしたのは――昨日まで乗せていたサイクリングをまさにやった直後。

夕方に戻ってきて「いい汗かいた~」ってシャワー直行。
……脱いだ服も含めて洗濯機にぶち込んで回した直後に気が付いた。

何というか 2012年あたりからずっと使われているこのモデル。

――なぜか ハード面の機能追加には謎な法則性があるアップル社ですが
当時はまだ防水機能をぶち込むつもりはなかったわけでありまして
合えなくドボン、といった感じになってしまいました。

さらに言えば このモデル 後継機を作らずしてなくなってしまった
コンパクトなiPodということでとにもかくにも替えがないという悲しい惨状。
……果たしてどうすればいいのやら、という感じで途方に暮れております。

ついでにちょっとした笑える(私的には苦笑い)お話もございます。

正直な話 スマホの買い替えを期にイアホンをBluetoothにしたあたりから
いつか 服の中にこれをまぎれさせて洗濯する事故が起こることは予期していました。

――ということで それの防止のためにもカバンにこのあたりの電化製品を
まとめて収納できるミニポーチを丁度この時、
サイクリングがてら買い物をしていた、ということがありましてね。

……対策商品を買ってきたその場で事故を起こすか、といった感じです。



最後に後日談になるわけですが 「基盤が濡れてる間に電気を通さなければ
ワンチャンショートで自壊せずに復帰できる」説を聞き 画像のような処理を施して
二週間ほど放置してみたのですが 結局これが復活することはありませんでした。

――本格的に壊してしまったようです……

TOP