ただの偏食のっぴぃさん

2018⁄04⁄18(水) 00:00
食べ物12
ひとまず 多すぎるラーメンの画像は処理しきった感じですが
それでもなお残っているメニューが割と偏っているあたり
のっぴぃさん 結構偏食なんじゃないかという考えが頭をよぎる今日この頃であります。

あ、画像のほうは我孫子駅の有名なから揚げそばになりますが
先日 立川駅のほうでも巨大を銘打ったから揚げを乗せたそばがあるのを聞いて
あわよくば 「どれほどでかい」のか試してやろうとも思っている今日この頃です。

……まぁ それでも我孫子のほうが知名度あるわけだし 軍配は覆らないだろうな~
とも思っているわけですが さてさてどうなることやら。

食べ物03
ラーメン店と同じくらい個人的に開拓したいな~
と 常日頃から考えている食べ物のジャンルとしてカレー屋があります。

……ということで 行ってきた某カレー店なのですが……
……もしかしたら 私が今まで通った店の中で一番公開した店の一つなのかもしれません。

メニューのレディースセットの欄にでかでかと「おすすめ」とか書いておいて
注文したら「オンナノヒト、ノミ」と弾かれた。
――別に メニューにお勧めとか書いてなかったらこんなこと言いませんって。

世の中には一応「レディースセット」「学生セット」などを銘打っている割には
別にそんな立場でなくても食べさせてくれる店というのも結構存在してて
メニューにこんな表記しているのであればこの店もその同類と思って
致し方なし、と主張したいのですが私がおかしいのでしょうか……

内容を見るに 確かにおススメっぽいラインナップでもあっただけに
非常に「お呼ばれではない感」を感じ、いやーな気分になったわけであります。

食べ物14
そんなインド風カレーに対して 今度は金沢カレーのゴーゴーカレー。

金沢駅中に出店しているものの なんか東京にもやたら支店があるおかげで
別にローカル感がなくなっているこのチェーン店でありますが
これまた川崎駅前に出店しているということで。

――何というか ここ最近ののっぴぃさんはやたらこの店に入り浸るというのが
半ばお約束と化してきている状態だったりします。

カツが乗っていると考えると結構お得に映るお値段設定に加えて
実はキャベツを頼めばもらえるということも知って――よりさらに入り浸っちゃうね!
――という感じで 疲れたときのエネルギー補給ポイントとなっております。

TOP