竹も折れるときは折れる

2017⁄10⁄29(日) 00:00
台風で奈良に行けなさそう、そして土日じゃないと奈良
どうも切符的に損した気分になってうまく回れそうもない
……と、感じている今日この頃であります。

京都01
ただ、向かうのに「阪急株主優待券」が非常によろしい
「京都」に向かうのであれば たぶん財布的には即ダメージが入るわけではない、
などと判断いたしましたのっぴぃさん。

――ちょっとテレビで気になる情報もありましたし足を向けてみることにしました。
……日程的には 相当な無理をしているわけですが、後から考えて
ホント何していたんだろうという賢者タイムに入るのに十分な感じでしたよ……

京都02京都03
で 気になっておりましたのが観光名所にもなっております
竹の小径のほうが台風でひどい有様になっていると。
――結構竹ってしなやかなイメージあったのですが
今回の台風はこれをも引き裂いてしまったようです。

……少なくとも ここを管理している方々もなかなか
お目にかかることのなかってレベルの被害であったようで
竹どころでなく石垣が崩れている部分もあったりとなかなかの被害が見られました。

京都04
それ以外にもこんな姿も。 嵐山もひどかったらしい。

京都05
そんな感じで午前中嵐山をぶらついた後一乗寺のほうへ。

京都06京都07
なんか前からちょっと気になっていた二郎京都店、行ってまいりました。
――なんか 正面入り口じゃなくて ちょっとわきの路地みたいなところに並ぶスタイルらしい。

私ははじめ全くそれに気が付かずやらかしたのですが
幸いにして行列ができる時間帯でもなかったので事なきを得ました。
――が、同じ境遇になった女性には店員が優しく接していたところ見ると
まぁ そんなもんなんだろうな~  という印象。

味のほうは個人的にもちょっと二郎にしても飽きが来る単調なしょうゆで
最後の肉は 運悪く端っこの味が濃すぎるところが当たってしまったため
なんか あまり食べれなかったな~  という印象。

……まぁ、そんなこともあるさ。 いろんな意味でね。

TOP