それは繰り返す

2017⁄07⁄23(日) 00:00
腹痛で起こされました。 ――ナニコレデジャブ。

まぁ 今日あったことと話の中心にしようとしていることって
大方これに始まりこれに帰結する部分があるわけで
要点だけしゃべるならばこれで終わらせてもいいのですが。

――さすがに味気なさすぎますのでもう少し続けておきましょう。

これまた本日未明ごろ、急に腹が握られるような感覚で
目を覚ましましてそれから布団でうなっていたわけですよ。

ただ 前回と違ったのは前は正露丸しか手元になかったのに対し
今回は前回もらった薬のほうが少し残っていたこと。

まぁ 食後に飲んでください、というものに関しては
あらかた飲みつくしてしまったのですが 頓服という形で
別にもらったものがありましたので それを用いて何とか沈痛。

まぁ これに関しては前回に対して「いい方向に」転がった例であるのですが
それに対し 悪いベクトルのお話というのは今日がそもそも日曜日であるということ。

前回は土曜日だった――それに対して今日は日曜日。

普通に考えて診療所とかが軒並み開いていないということです。
――うん。 まぁ 仕方ないよね。

というわけで 基本的に財布にやさしくないことになるわけですが
やっぱり特に 最近は体が資本な生活しておりますので
頑張って病院のほうに向かってみたりするわけですよ。
――休日診療所が思ったより近くでよかったわい。

で そちらの診察のほうで問題があったとするならば
残り物の頓服薬を飲んでしまったおかげで 診察のほうに支障が出たこと。

――痛み止め飲んでしまったのだから触診とかに
盛大に影響出てきてしまったことに関してはちょっと反省している。

でも やりたくなってしまう気持ちはわかりますよね。

結局 そのあと土日でも診療している大規模病院へ行って
診察ツアーみたいなことやる羽目になったのですが……

……まぁ このあたりは仕方がないこととして片づけることにしましょう。

なお 今回の結果により なんか腸が腫れあがっているとか何とかで
そんなことが診断されたわけであります。

うん。 ストレス性だと思っておこう。 そうしよう。

TOP