食べ歩き@名古屋

2017⁄06⁄14(水) 00:00
食べ物外04
名古屋行ってきたネタというのが徐々に出てきたりしておりますし
ここは名古屋で食ったものとか 就活中の東京飯とか
一旦吐き出しておこう、というわけで飯テロ回です。

――タイミングによっては神戸で撮ったものも投げます。
今日中に終わらなかったら明日に回します。 そんな感じで。

とまぁ、まずは名古屋駅でのきしめん。

ツイッター情報によりますと名古屋で一番うまいきしめんは
名古屋駅構内、ということですが 何というか名古屋民(一般人)というのは
そこまできしめんに執着して生活したりしていないのでしょうかね。

偶然同じ回に説明会やってた人におすすめの店とか聞いてみても
なかなかいい答えが返ってこなかったのでそのあたりですでにあきらめ入ってます。

食べ物外05食べ物外06
味噌カツカレー。 県民SHOWにも出てきていた逸品だとな。

正直なところ 「味噌カツ定食」なるものをいきなり頼む勇気がなくて
とりあえず カレーの万能感で地雷だった時の助けにはなるかなとか思って注文。
……みそにカツ、というのが自分の中では正直固まっていなく手だね。

で 結果的には思ったより塩辛くもないしなるほど、といった感じ。
次機会あったら普通の味噌カツ定食探して食べてみようかななどと。

ところで このあたりの食事はともに名駅だったわけなのですが
名駅の食品街覗いてみたところ「名古屋うまいもん通り」とかいう場所が
「函館ラーメン」とか「喜多方ラーメン」とかそんな感じで
「名古屋の意地そのほかはないのか」と思わず思ってしまったのですが……

……政令指定都市で魅力がない都市とか言われる要因このあたりにあるんじゃね説。
食べ物外07食べ物外08
大須のほうに「台湾カレー」の店なるものがあると聞いて。
……行ってみたけど食べなかった台湾カレー。

……何というか カレーの上に生卵乗っていたのですが
卵かけごはん等含めまして 基本卵を生食するのに抵抗感強い人なんです。
ヌルヌルの触感というか? そのあたりの食事があまり好きじゃない。

というわけで 思わず敬遠してしまった感じではありますが
なかなかの名店で――ただ、やっぱり 台湾カレーベースにしていたからか
パンチに少々かけるような気がしてしまったのは仕方ないところか。

……今度は生卵我慢して台湾カレー食べてみようかなぁ?

TOP