屑人間

2017⁄05⁄25(木) 00:00
こう 大学の都合で関東に皆を集めて~みたいな
場面が発生してみますと 往々にして起こりますのが
関東でお仕事している方々も含めたOB会。

まぁ 当然というかOBの方々と面識を持って
顔を売る場なんてこの回逃したらずいぶんとなくなってしまいますので
積極的に参加する流れになるわけですが。

――こう 前日までの就活第一志望敗戦濃厚なにおい。
さらには 立て続けに志望上位企業の死亡報告。

挙句の果てには普通に学会の発表聞いていたら
先日お祈りメールをいただいた会社の社員さんと遭遇して
名刺もらったりする機会を得たりしましてですね?

――ここまでやってきますともう 私のメンタルも
相次ぐ連撃の末ズタズタになってみたりするわけですよ。

というわけで OB会に負のオーラをまき散らす
正直言って盛り上がる場に不釣り合いの人間が
絶賛爆誕してみたりするわけでありますね。

――いや~ 今になって考えてみてもあの時の私は
いろんな人に陰ながら迷惑かけていたなぁとか思うわけですよ。

その一度上げたテンションも結果的にいろいろとありましたしね。

最初は飲まず食わず(愚痴を)吐くという
もう 周りの人間に対して毒しかはかない最悪な人間になっておりましたが。

その後はもう、いろいろ忘れたいとヤケ酒入りましてですね。
――8杯9杯程度は飲みましたかね。 そんな感じです。
――基本的に酒は重ねない主義の私ですが
それでもそんなことやるってくらいですからね……

で 二次会でカラオケやるっていうから 私自身は
その場で歌える曲なんて全くないことくらいわかっているけれども
何もやらずにはいられないと何も考えずに突貫。

さらにはそこでも酒を積み、無表情でタンバリン時間中
かき鳴らすという まぁ そんなことをやってみたりしておりました。

――もう、見事にくず人間である。


なお、その日は結局終電で帰宅(実家には連絡済み)だったのですが
翌日は遅寝以外の弊害は特に出なかったあたり考えると
自分が思っている以上に肝臓は丈夫にできていたらしいです。

二日酔いとか微塵も感じませんでしたしね……

TOP