そしてあいつは帰って行った。

2017⁄02⁄07(火) 00:00
どうも、先日大はしゃぎでタブレット新調したお話を
こちらのほうで書かせていただきましたが
なんといいますか 早速リコールのほうに出すことになりました。

……とりあえず 新しいしなと返品してもらえることを
期待しながらいるわけですが さて 帰ってくるまでどのくらいかかるかな。
――インターンとか考えている時期にまでには帰ってきてほしいのですが。

まぁ もう少し書かせていただくならば
おかしくなったのはタブレットのカバー裏についているキーボードやら
スライドパッドやらがくっついている部分。

しっかりコネクタの金属がかみ合っているところを
確認しているのに まったくこちらのキーやらが
反応してくれないという実態がありましてですね。

まぁ 最悪画面にキーボード現れるように仕向けて置けば
しっかり入力その他ができたりするわけですが
ただ、ねぇ。 ブログのほうで書いたかもしれませんが
蓋やらでキーボード入力をするというのが購入の動機の一つでした。

……そんな私的には ここらが壊れてしまわれると
個人的にかなりイライラしてくるのは避けられないわけでありまして。

まぁ この決断を決める前にいろいろとネットで
対処法とか調べてみたりしたわけですが 機種番号入れて
症状入力してグーグル先生に訪ねてみても
思ったよりすらすらと対処法出てきてくれないものですね。

――Bluetoothキーボードがどうとかそんな感じの
記事ばかりにつながっていたような感じがします。
――私が求めている情報はそっち方面じゃないんだよな~

まぁ それで八方ふさがりになってサポートセンターへ安定の連絡。

そこから まぁいろいろとありまして返品の流れへ。
……まぁ 初期不良として受け付けてくれる間に
このあたりの症状が出てきてくれてよかったと思うべきか。

考えてみたら 最初からお世辞にもその接続などが
いいとは言えない状況でしたものね……

……ただし なんか ここらでコールセンターに
指示された「マジでやばい感じになっていないか」調べるための
操作でいじった場所が悪かったからなのか何なのか……

ちょっと 送り出す直前にセキュリティコードをダミーに変えておこうと
思っていじっていた際にですね、なんといいますか
立ち上がりにもいろいろと詰まった部分があったりしましてですね。

ちょうどその時は あまりこちらの時間も抱負とは言えない感じで
ちょっとドタバタしていたこともありましてむしゃくしゃしておりまして
――いろいろとやばかった、気持ち的な問題でも。

それだけは言わせてもらいたいですね……

TOP