新調いたしまして

2017⁄01⁄12(木) 00:00
実家に帰ったから、というのとはおそらくきっと
直接的な因果はないのですが 帰省している間に
新調してみましたものがいくつかありますのでその話。

まずはスーツ。

俗にリクルートスーツといわれているものですが
今まで持っているものとは別に新調いたしました。

で 新調したとはいえまだ出来上がらないうちに
神戸に戻ってきてしまっているのですが
――まぁ、そのまま実家に置いておいてもいいかな~  なんて。

往々にして就活の面接で東京に召集される機会はあるでしょうし
そうなると 千葉という立地にスーツを放置しておけるのは
そこそこ大きなメリットととらえることができるんですよね。

……まぁ 関東に試着室兼ねられる実家があるのは
ある意味メリットととらえることができるでしょう。

あとはお財布。

夏ごろにプレゼントしてもらった財布があったのですが
二週間足らずで小銭入れ兼札ポケットの部分が崩壊いたしましてね。

……その後も一応使っていたのですが
小銭が散乱するわで非常に使いにくかったんですよね。
――これ原因で知らずに落としていた小銭とか
いろいろあったかもしれないですが知る由もないんですよね……

というわけで 財布のほうも新調いたしましたと。
……今度買ったほうは早々に壊れないことを祈りたいところです。

なお この時壊れてお役御免となったはずの財布ですが
時期的にコミケでのサブ財布として
有効に活用させてもらったという裏話もまぁ あったりするわけですが。

最後にスマホケース。

このブログでも時々スマホで撮影した写真貼り付けておりますが
なんか画面の左上のほうに黒い何かが映りこんでいること多かったと思います。
――アレ、くたびれたスマホケースなんです。

こう スマホケースのレンズの先の細い部分の
接着が弱くなってべろん……といった感じで。

まぁ そうじゃなくてもラバーの部分がぼろぼろはがれてきたり
一部のプラスチックの構造が割れてみたりと
みすぼらしい感じがどんどん強くなっていたスマホケース。

この際思い切って新調してしまうことにしました。
――これで 少しはスマホで写真撮るハードルも下がる(今まで何かと
この黒いのが気になっていたので)そしてゆくゆくは
ブログももう少し書きやすくなるんじゃないかな~

なんて根端抱えているのですがさて、どう転ぶことやら。

TOP