やつ当たる

2016⁄11⁄21(月) 23:52
なんか 気分がバーンアウトした時って何したらいいのかな
――みたいなことを最近割と真剣に脳内議論している。

のっぴぃです。 なんというか 自分のことなのに
いろいろと処理しきれていなくて悲しいような……

というわけで 最近自分ができていないような気がする
まじめに仕事に戻る機運、といったものなのですが
「PC作業を一人でやっているのだからどうせネットサーフィンしているんだろう」

……かといえばそうでもないというのがまたアレなんですよね。

そもそも ここ最近は例えば艦これなんかも
資源が基本カンストしてしまったからかどこか
遠征チェックですら府抜けているような感じですし。

なんというか むしろ別の要因を探していったほうが
いいんじゃないかと思って考えてみた結果ですが
「座卓でいる」というのが一番の問題なのかなと最近の考え。

一応自分は勉強机?  みたいなのも部屋に運び込んでいるのですが
最近はどうも そちらを使わずに座卓に座椅子といったスタイルで
いろいろと作業をしている傾向があるわけですが。

――この座椅子、床面も近いですし背もたれの角度
そのほかを考えるに 非常に寝やすいんですよね。

で 逆になぜ普通の机を使いたがらないかというと
だんだん肘が痛くなってくるとかいうのがまず。

そして なんだかいろいろとうずうずとしてくるとか。
――まぁ 説明になっていないのは百も承知ですね。

そのあたりの対処法として 例えば肘置きを購入するというのは
なかなか悪くない案なんじゃないかな~  と思うだけはしています。

自分 事務椅子にそれつけずに買ったのですが
たぶん ニトリあたり行ってくれば後付けで
買ってくることとかってできるんじゃないかなと期待しております。

……一応 ねじ穴のほうは開いていることを確認しているので
――あとは 規格がどうにかなれば大丈夫だと思います。

それと――こちらは自分で意識して直していかないといけないことなのでしょうが――
どうも猫背になる、というのがいろいろと気になるところで。

背もたれが可変だったりしますと そのあたり調整しながら
ちょっと背中ポジション変えてみたりしてまぁ いろいろと
気分転換できたりするものだったりするのですが。

――なんか 普通に座っちゃうとできないんですよね。
座卓の場合はまぁ 先ほど書いたような状況でその意味でもなかなか快適。

そのあたりがそこそこ問題として取り上げられるのではないかと。
――まぁ いかんせん責任転嫁できる場所をいろいろと
あらさがししているわけでいろいろと苦しい部分があるのは認めます。

TOP