本命は忘れておりますが。

2016⁄11⁄18(金) 23:11
はいどうも。 いつも通り艦これのイベント前記事を用意
――するのをすっかり忘れていたのっぴぃです。

……まぁ、なんというか今日からそれが始まるのを失念していた。

そして どちらかというとそれに気が付かなかったけれども
先日の「旅に行くのをあきらめざるを得ない」引き金になった
大学出向のおかげで幸か不幸かしっかり
遠征には出していたので大きな問題にはならなかった。

……その先のいろいろとかぶりそうなお話に関しては
当該記事で書き直すとしてさて今日の話ネタを考え直しましょう。

ポケモン新作出たようですね。

私自身はポケモンGOに関してはすでにやっているアプリゲームで
十分バッテリーが上がりそうなのでパスしておりましたが
一応 ポケモン世代である、ということで。

……少なからず興味は持っていたのですが現状はまだ買っていません。

だって そうでなくてもこの一週間ほとんど
燃え尽きているような症状のおかげで何もやっていないのに
等しい感じになっているんですよ??

――そんな中で買いに行っている余裕あるわけないじゃないですか。
思いっきり自分のやるべき本分ができていないのですし。

まぁ それに そこまでガチになり切れなかった中途半端な人なので
「楽しみ方」の指針がいまいちよく対応しきれていない、
みたいな部分があるのかもしれないなぁなんて。

一応 DPのころには性格までは厳選していた覚えがあるのですが
それ以上の厳選は――もう 果てしなくて楽しみ切れなかったので
やめてしまった、というのが正直なところです。

まぁ 近所では性格厳選したまでで
タイプ縛りで勝負しても割と勝てていたので
一種 環境がなかなかに井戸の中状態だったのかもしれません。

そして たぶんボクのポケモンの最盛期はこのころだったのではないでしょうか。

その後は 白黒は2のほうは買いました。
――が、その先は買っていません(といってもXYくらいか。)

まぁ 前にも書きましたが興味がなかったというわけではないんですよね。
……ただ、やっても楽しめるのかが怖いところ。
さらに言えば 絶対周りで買っている人がいないからというのもあるでしょう。

思い返せば大学に入ってからの趣味は大方一人で楽しんで買っている
――みたいな独りよがりのことが非常に多くてですね。

たまにため息つきたくなることもあります。 なんて。

TOP