眠れるタブレット

2016⁄11⁄02(水) 23:54
どうも。 別によく考えなくてもわかる。
――ここ最近のタブレットの不使用率がやばい。

のっぴぃです。 いつぞやはQMAの問題回収やら
電子書籍で大学のプリントを整理してみたりやらで
いろいろと使ってたような気もするのですが……

研究用に大学からPC支給されたあたりからでしょうか。

めっきりその使用用途がなくなってしまったような気がします。

おかげで 先ほどふと気が付いたこと。
――アプリの更新要望がすごいことになっていた。

中には5月から更新滞っているものもあったりして
――まぁ その要因はアップデート中にエラー吐いて
よくわからないタイミングで停止してしまったことにあるんですがね。

今日はふと そのあたりに気が付いて一気に
アプリを更新する作業をやってみたのですが
そうしてみるといろいろとタブレット使っていたころの
暇つぶしやらなんやらを思い出しますね。

……なんか この中にだけ入っている
暇つぶし用アプリなんかもあったような気がするな~  とか。

さて 大学二年の時に購入したタブレットですが
そのような背景もありまして 結局買い替えなどはしていません。

……今のような思いっきり宝の持ち腐れている状況では
あまり急いで買うような必要性も感じませんからね。

ただ 更新プログラムがうまく働いてくれなくなったときとか
中身の容量とかを考えてみたときにやばいことになっていたならば。

……買い替えてみるのも一興、でしょうか。
――当然 銀行残高と要相談といった感じになるのでしょうが。

TOP