鳥取地震

2016⁄10⁄21(金) 23:28
どうも。 私の日常は現実逃避で大方形作られています。
のっぴぃです。 こう 現実からは基本
目をそらすもの~  みたいな意気込みで。

さて そんな感じで過ごしていたのっぴぃさんですが
ちょうど昨日記事の中で(珍しく現実に目を向けて実際には
実現可能性が薄いことも認識しながら)この秋
行けないだろうな~  と悟った旅の話を書きました。

その時に 「せっかくだったら鳥取の鉄道
乗りつぶしておくのもいいな~」みたいなことも書きました。

そして本日。 その鳥取で盛大な地震が発生しました。

一応 ニュース見た限りですと大きな死者等は
出ていないような 目立ったがけ崩れや集落の孤立なんかも
起こっていないような感じがしている

――ような気がするのですが 一晩経ってニュースが
急展開を迎えてみたり 案外これが前震だったみたいなことも
十分あり得るのでまぁ 笑えたことではないのですが。

……というか それ以前に鳥取って
自分の親せきの一つの集積地みたいな感じになっておりまして
そこそこ固まっていたりするんですよね……

ここ最近地味に多かったお葬式ネタの記事で
出てきていた特急列車が大方はくとだったりしておりまして。

――まぁ それに追随したような感じで、ね。

まぁ 祖父母ほどは近くないのですが
結構親戚付き合いが密な家系引いていたりするので。

……話がずれてまいりましたが そんなこんなで
親戚が結構近くに固まっている鳥取で
このような地震が起こってみますとですね

――なんか いろいろと身近が大変なことになってみたり。

とりあえず 親戚序列では下っ端もいいところの
のっぴぃさんはとりあえずあまり出しゃばらないようにするとしても
すこし落ち着いてきたら向こうに電話でも入れておこう。

――今の自分にほとんどできることもありませんからね、
みたいなことを考えている今日この頃でございます。

TOP