破れたもの(まだあるよ)

2016⁄09⁄28(水) 00:00
さて 来週に重いものを抱えている~  とか言っておきながら
また いろいろと飲み会が付随していきそうなイベントが裏でありましてね。

前の出張の時に経験した「まぁ、その日のうちに帰れるだろう」
みたいなテンションになってたらまともにブログ更新できないって学びましたしね。
――とりあえず 内容はともかく記事作っておきましょうか。

とりあえず 手近に思いつく話題がそうないので
前軽く話題に挙げていた「最近破れた履物以外のネタ」
でもしゃべっていきましょうかね~  

本当にいろいろと面倒くさいのですが まずは
スマホの充電ケーブル――二本ですね。

もともと(最近稼働していない説が強いですが)
タブレットと合わせて充電ケーブルは
二本持ち、という生活を続けていたのですが。

こう 楽しいくらい順調にちぎれてくれですねぇ。
比較的最近にその買い替えみたいなこと
やっていたような気がするのですが
ほんと なぜこんなにもあっさりちぎれてくれるわけですかね。

おかげでものすごく金を無駄にした感あるんですよねぇ……

しかも 旧世代のアップル関連の充電ケーブルって
100円ショップでも――それこそまだ それを使うようなアイテムが
現役で売り出されている時期でも売っていたような記憶があるのですが

今回のケーブルに関してはアップルさん
かなりいろんなものを統制してしまっているんでしょうかなぁ。

おかげで 30センチほどしかない短いそれでも
四ケタのお値打ちはしているというのがいろいろと解せないわけで。

なお 今回のケーブルがなかなか寿命短かったということで
今回は 被膜が割と強めの奴を選びましたので
また その分(しかも二本あるし)財布が軽くなりました。

……出張先での飲みの代金その他で今月
もともと出費が多かったということがあったりするんですがねぇ。

……というわけで 最近のお財布事情はなかなかにつらいというのが
最近の心配事だったりするのですが……(なお月末の今は。)

そして そのそこで話題になっておりましたお財布もですが
最近中敷き件小銭入れの部分が崩壊しましてね。

つい1か月ほど前に財布を入れ替えたばかりなのに
――さすがに寿命も棚すぎじゃないですか。 リコールものですよ。

ちなみに 前使っていたやつに関してはなかなかしぶといやつでしてね。
もう 全面ぼろぼろになるまで――それこそボクが千葉にいたころから
頑張ってくれたいいやつだったのですが……

……いや それと同様に扱っていたつもりだったので
いろいろとショック――それ以前に 相当使いにくくなってしまったのおまって
かなりお怒りモード、まぁ そんな感じだったりします。

TOP