埃のたまり場

2016⁄09⁄27(火) 19:50
どうも。 なんか 実家から戻ってきてそうそう
鼻水が垂れてみたり――という不摂生のっぴぃさんです。

おかげで 少なくとも家の中にいるときには
量鼻にティッシュ詰め込んで~  みたいな
まぁ なんというかこのままの格好で外出れないような生活させてもらっております。

久々にティッシュが溶けるように飛んでいくわ~

それに関連してかせずか 今日は一日
なんか まったく動く気にならなくてですねぇ……

久々に大量の睡眠時間をとってしまったような気がするのですが。
――そして これもまた あまり良い傾向ではないんだろうな~
という 自戒という名目の言い訳タイムが始まります。

ちなみに言えば 出張でいろいろと仕事を掃けてきた――
ような空気醸し出しておきながら 実際は割と近いうちに
また ちょっと重めのゼミの課題がかぶっていたりしておりまして
結構パソコンに向かってうなっている、というのが現状だったり。

――そしてさらに また一か月以内に発表しにいかないと
みたいなことがあって なんだかんだで秋は多忙なんですよね。

……まぁ このあたりはまた 自分でも整理ができたら
それをここに書き込みに来るかもしれません。

そして そのような言い訳の後に来るのは
「故に、食生活もどこか不摂生である」ということを認めるセリフです。

――回りくどい形になりましたが そのあたりがここ最近
上記のようにちょっと 調子が悪い一因になっているのではないかと。

そして次。 出張→帰省と まぁ そこそこ部屋を開けていて
しかも 出張前は割と部屋の掃除をまじめにしている余裕がなかった

――ということで 何かと部屋が汚かったんじゃないか疑惑。
そこからのハウスダストやらなんやらのアレルギー的な意味で
体の調子が悪くなっているんじゃないかという説。

これはなかなかに説得力がある、ような気がする。

といえども 一応掃除機とかはかけてみたりしたので
これであまり影響が変わらないのであれば
例えば本棚の埃とか それこそ一日かけて
部屋ひっくり返さないとレベルの話になるわけで。

……さすがにそこまでの時間はないかな~  って。

本棚 そろそろラノベの類を買いすぎてすごいことになっていましてね。
さらに この帰省の際に「久しぶりに読みたくなった」という理由で
狼と香辛料、持って帰ってきたりしたわけですが……

盛大に「しまう場所がない」という問題に陥っております。

今回 実家から持ち込んだ本があるのであれば――本格的に
「しばらく読んでいない本(もう完結してそこそこ時期が立つ本)」に関しては
実家に持って帰る手配とか考えてもいいんじゃないかな~

……なんて思うようになりましたね。
……その方法がまったく思い浮かばないのはまぁ お茶目、というところで。

TOP