ちょっと遅くても。

2016⁄09⁄13(火) 22:38
ひとまず今日も飲みの流れ。
よくある話かしらね?



連日飲みに連れまわされるような流れは
ちょっと予想しておりませんでした。 のっぴぃです。

この日には公式の懇親会あったりしたので
比較的早めに帰れるんじゃないかな~  と期待していたのですが
なんか 二次会三次会という流れがありましてね。

……まぁ 思ったようにいかないということで。

そして 同時にお財布へのダメージもなかなか大きいということで。

ところで こう 自分にしては珍しく連日目の前に
何杯もの酒がおかれる夜を続けるという経験をしているわけですが
やはり そのようになってくると自分が酒を飲んだ時の効果というか
そのあたりの影響が見えてくるような気がします。

――要するに ちょっと口が滑りがちといったところ。

なんか 基本的にいい意味でも悪い意味でも
嘘がつけない性分だったりするので――なんというか本音的なの?
ポロリとしゃべってしまうことが多そうでいろいろと怖いですね。


ちょっと これに抱き合わせる話を考えると
軽くホテルの話題についてもしゃべっていきましょうか。

学会があるとその周囲のホテルは軒並み予約が殺到して
大変なことになるというのがよくある話らしいのですが
少なくとも自分はあまりその予約は早いほうではありませんでした。

――そもそも 研究室でとるホテルをそろえるとかいうこともありませんでした。

まぁ そんな私ですが基本的に「公私を分ける」意味でも
何かとホテルとかとそのメイン会場みたいなのをなるだけ分ける、
みたいな特性がある意味良い風に働いたのか。

なかなか悪くないお値段でそこそこのホテルをいただくことができました。

ネットも使えて朝食もつけられて。 これはなかなかにありがたい。

ただ ホテルついた後になんというか 予想外なものも無料化されていたりして
いろいろと駅から離れると大変なのかな~
みたいなことを勝手に邪推してみたりしていたり。

TOP