簡易更新

2016⁄09⁄02(金) 22:10
ちーと。 途中でつかまりまして。

まぁ 毎日更新切らしたくないという理由だけで簡易更新。
また帰ったら本格的にしっかり書きますって。

ーーまぁ、ぎりぎりセーフということにしておいてくださいな。



というわけで 少々ごまかし気味になった気がしますが
個人的には「しっかりケアはしているでしょ」という感覚でいさせてもらっております。

なんか 内容は翌日にまとめて――みたいな印象を持たれるかもしれませんが
まぁ……深いことは気にしたら負けだという感じでしょうか。

で 捕まった――などと書かせてもらいましたが
まぁ 何があったかというと祝勝会みたいなもの。

そして その背景として何があったのかといいますと
ここ最近に院試が終わったというのと 博士課程の発表会みたいなのが
ものが開催されていたということがありまして。

そのお祝いみたいなのに――便乗したというかなんというか。

まぁ 院試その他に関しては去年自分もやる立場でしたし
――その祝勝会は……あったっけなぁ。 あまり記憶にありませんなぁ。

で 去年の自分のことを思い返してみますと 院試が終わった後は
結構卒研に向けて一直線的な展開になっていた気がするんですよね。

とりあえず 後輩に関してはその意味で「頑張って」という
心のエールを送りつつ、といった立場でいいんじゃないかな~って。

で その飲み会――結構さっさと退散する構えだったのですが
酔っぱらいの辛味って怖いよね~  といった感じで。

なかなか逃げさせてもらえず とりあえず簡易更新だけして帰ってきたというわけです。

まぁ 言い訳と大まかなその時の流れを書き込んでみたらこんな感じ。
とりあえず その時楽しめればそれでいいんですよきっと。

(どうせ まともな読者なんていやしないんだからさ……)



さて まぁ のみに行ったならそれはそれで 自分としては
一種社会勉強しておけばいいかなと思ったこともありまして。

たぶん 明日分の記事に書いていることになるカモとは思いますが
人付き合いの限度というかどこまで踏み込んでも大丈夫なのかの一線に関して。

たぶん 飲みの席で適当に訪ねてみる程度であれば
ちょうどいいネタふりのレベルだと感じましたので
――という体で いろいろな人に「あなたならどうするか」を訪ねてみた次第。

要するに「旅先で出会った人と連絡先交換はするかどうか」。

まぁ それは人によってどれだけ軟派か硬派かその他によって変わってくるかとは思いますが
そのあたりは人それぞれでしょうし……  参考になるとは微塵も思っておりませんが
少なくとも 身の回りには結構連絡先高官に関しては
硬派な人が多めという あまり面白く無さげな結果が出てきたように思いますよと。

TOP