商業誌()

2016⁄08⁄21(日) 00:00
――なんか昨日はガラでもない話をしてしまった気分。

……とりあえず のっぴぃさんの性癖云々に関しては
リアルであった方に酒の肴で提供することがあるのかもしれませんが
まぁ 自分からここでホイホイと世界中に拡散するのはやめておきましょうか。

――そして、昨日の内容くらいだったらぎりぎりセーフですよね、FC2さん?

まぁ、そのあたりちまちま書いていても仕方ないですし
せっかくなので 今季アニメとかラノベとか商業誌的な話題でも。

まず前クールで何もアニメ鑑賞しないという
……なんか 自分のアイデンティティの崩壊を見た気がするのっぴぃさん。

まぁ 実際時間がないのと見たいものが思いつかないのとの
ダブルパンチなわけですから 自分のストライクゾーンの狭さを
これでもかと思い知るような感じになるわけですね。

さて 今季も最初は何も見るものがなかったのですが
jubeat……書く機会がないのですが 時たまゲーセンのある場所に行くと
某クイズゲームはやらないけれどこちらはちょくちょくやる機会があるのですが
のほうで 連動イベントやっていたNEW GAMEのほう。

少しばかり気になりまして そのまま視聴中です。
やったね、今期はチェックしている作品があるよ。

まぁ やっぱりというかなんというか ここ最近のラノベ初作品の
二番、三番煎じ感が半端なく手ですね。

そろそろもう チェックしなくてもいいんじゃないかって
気分になってくる作品が多くなってきたというのもありまして。
――暇じゃないんですよ。 (←と、言い張っているだけ。)

まぁ、きらら作品なら安心してみていけるよねきっと(がっこうぐらしは知らん。)


さて アニメから離れていたからなのでしょうか。
ここ最近そういえば ラノベ関連に関しても新刊チェックが甘くなっておりまして
この「同人誌がどうこう」で悩んでいた時期にふと思い出した。

――買っていないものあったっけな?  問題に関して。

まぁ とりあえず気になった時に出ていた新刊のほうはしっかりお買い物してまいりました。

()パパ聞き。 先日作者さんがお亡くなりになりましたが。
……その人が病床で最後まで書き続けていた――みたいなルピ
書かれてしまったならば「買うしかないじゃない」的感じになるわけでして。

ところで 先ほどのアニメの話題になってた作品のほうでもそうですが
就職がどうこうって内容入っているんですね。

最近 それ考えないといけない年代なのにほとんど何もやっていない
ピンチな学生がいるという話を聞いたりしているのですが、さて大丈夫なんでしょうかね。

そして 社会人カップル主人公日常系って超斬新。
――まぁ 大学生&中学生という肩書から大きく成長したってだけなんですけどね。
でも 子供できちゃうんですよ。 リアルに。 時の流れって残酷ですね。

ただ、作者さんが命をとして燃やしてくださったこの命のストーリー。
もう一度、最初から読み直してみるのもなかなか乙なものかもしれません。

あと 六畳間も買いましたが――まぁ これはショートストーリーですしおすし。

TOP