前日準備

2016⁄07⁄29(金) 00:00
はい。 課題が積み残しあるのに無視して
旅行のプラン立ててしまったアホということで
ここ最近のブログのキャラ付けをさせていただいております。

のっぴぃです。 まぁ なんといいますか
文字通りそのままなので反論のしようがないです。

ただ やっぱり 何もせずに九州へ逃避行
……というのも許されないだろうことはわかっておりますので
旅立つ前日はしっかりお仕事のほうさせてもらいました。

――というか 勝手にわがまましに行こうとしているということもあるので
まぁ なんというか「普段の日よりも仕事はかどってた」感ありますね。

ちなみに ただいまその日の出発時間までの
ちょっと中途半端な感じになっている時間つぶしに
ブログ記事投稿を済ませておこうという魂胆で
いま キーボードたたかせていただいております。

まず 逃避行中といえ 仕事ができそうなタイミングというのを考えます。

例えば 車中から外を眺めている時間、
もしくは本を読んでいる時間なんかを削ってみたら
少しは仕事ができる時間を捻出できるかもしれません。

まぁ その前提で立ってみるのであれば
一応自分のWiFiは持っていきますが 通信料とかが
ぼったくられるのが怖いので 大方
オフラインでできそうなパソコン作業ならできるだろう。

そんな計画を立ててみるわけであります。

というわけで オンラインで落とさなければならない仕事を
まず この日のうちに率先してやっつけてしまって
列車の中で(バッテリーが持つ限り)作業ができるような
環境を作ってみる努力をしていくわけですね。

まぁ メール確認とかは 朝のホテル出る前とかに。

――たぶん ボクのことですと最低限の艦これ演習だけは
やろうとPC起動するので そのあたりの時間に並行して
やっつけてしまえばどうにかなるでしょうと。

(まぁ そうでなくても往々にしてメールチェックがおろそかになるというのが
のっぴぃさんありがちな話題なんですけどね……)

とりあえず このあたりの青写真まで出しておいて
実際にどこまでできるのかを検討してみる。

……たぶん この先も18切符のシーズンになるたびに
これに近いテンションでどこかに行きたがるだろうのっぴぃさん。

まぁ まず一回やってみて「旅行しながら気分転換が寺ある程度の作業ができるか」
というチャレンジくらいは……学生の間ならやってみても……
……みたいな甘え、あるみたいですね。 はてさてどうなることやら。

TOP