案の定

2016⁄07⁄23(土) 21:07
どうも のっぴぃです。

昨日のアプリ配信から一日たちまして そんな週末ということで
やっぱりというかなんというか このアプリ目当てで外出している方々が
軒並み外出しているような社会現象が話題になっていますね。

まぁ やっぱりというかなんというか その社会現象はものすごいらしく
公園に軒並み並んでスマホいじるという まぁ なんというか
ある意味すごい光景が広がっているようですね。

そして ゲームの中では「実際にあり得るわけないだろう」と
思っていた「道にとりあえず意味なく突っ立ってるポケモントレーナー」という構図が
実際にこのアプリが配信されたことで「ポケモントレーナーにはありがちな行動」
という面白い生態が分かったというのもーーまぁ ね。

そんな風に外出を促しているようなこのアプリケーションですが
自分は 午前中はちょっと休憩を兼ねてお昼寝。
午後にはひたすらパソコン作業という一日を過ごしましてね。

なお 二台のパソコンいじっておりましたが
それぞれで別の作業をやらせていただいておりました。

片方は単純に研究で使いたいファイルの検索やらダウンロード的な。
ーーもう片方は 明日別記事にでも書きましょうか。

まぁ 夕食の材料を買い出しに出かけたりといったことはあったものの
基本的に外に出る余裕がないという一日を過ごしておりまして。

もしかしなくても やっぱり このアプリを悠々と遊んでいる余裕なんて
どこにもないのではないかという疑問がぬぐいきれないわけであります。

やっぱり このアプリ自分は入れないほうがいいのかもしれませんね。

まぁ 研究の合間の軽い散歩に最適なら話は別ですが
とりあえず ゲームの目的が何なのか全くわからない自分にとっては
ーーまずは 流れがわかっている仲間というのが必要なのかもしれません。 きっかけ的な。

そういえば ツイッターやらニュース情報によりますと
やっぱりというかなんというか かなりゲームやってる側の
モラルが問われているような事案がすでに発生しているのだとか。

スマホ自転車運転とか近所のガキンチョが道へ飛び出して来たりだとか。
……ほんと 悲惨な事故だけはしっかりしてくださいよね……?

TOP