今日リリースですね

2016⁄07⁄22(金) 22:34
どうも 社会現象と化しているらしいポケモンGO。

――この日記をご覧の肩の中にもやっている方はいらっしゃるのでしょうか。
ちなみに 今のところのっぴぃさんは入れるつもりありませんが。

(まぁ それ以前にそもそも「この日記の読者なんていらっしゃるのでしょうか」
というそもそもの疑問が湧きあがるのはさておきとして。)

現状自分は――別の位置ゲーで手一杯というのもありまして
まぁ やっぱりというかなんというか
他のものを入れている余裕がなさそうな予感。

それ以前に 他のこと始めると手もちのバッテリーだと
収集憑かない事態になりそう、という
根本的な問題もあるわけですがそれはそれとして。

まぁ でも アメリカの方では社会現象となっている
このアプリの方ですが 今日日本でも配信開始されましたが
案の定というかなんというか大学の方参りますと
絶賛歩きスマホな集団とすれ違ったりするわけでして。

案の定というかなんというか これについての事故とかが
いろいろと怖くなるという前情報は
あながち間違いではないのだろうな~  と思いましたね。

今日は理由があって大学には二度通学したのですが
始め午前に投稿したころにはいつもの大学風景。

ただし お昼ごろに買い出しに出かけてみると
なんだかちょっと 様子がおかしな感じが漂い始めて。

その後 なんだかんだでお昼買い出しに出てみる時間帯になると
一気に世界がスマホ中毒な感じの人が
徘徊するようなワールドに変化していたわけでして。

……う~む。 なんかちょっと 引っ掛かるものがありますが
まぁ これもこれでそんな世界なんでしょうねぇ。

――まぁ この辺りの文章は自分で何書いているのかよくわからない批評。

ただ この先メディアとかで言っている内容の
焼き直しになったりしますが まず 入っちゃいけないところに
入ってはいけないというのは大前提。

そうじゃなくても やっぱり前方確認しながら。

ゲームでは自転車乗り回して~  みたいなことが
平然と行われていたりしておりますが
実際世界でスマホ片手に運転とか正直
「これから私、事故起こします」と
顔に書いているようなものですからそのあたりの
最低限のマナーは――しっかり守っていってほしいものです。

TOP