弱さ

2016⁄07⁄11(月) 21:36
先にこう宣言するのは自分でも何かが違う
――もしくは相当ズルいことであるということを自覚したうえなのですが。

結局ここに書いたことは「その場では誠意努力します」
みたいな書き方している部分がありますが
大方 その場で終わってしまう、ということも多いわけでありまして。

さらに 一応議題として持ち上げてはみるものの
その解答を保留してみたり 結局何の結論も得ることが出来なかったりと
――おそらく 大方実りのない形で終わるんですよね。

ということを あらかじめ宣言したうえでこの先
今日の中身書いてみようかな~  と思います。

――自分ですぐただちにそれを解決する、という勇気が
残念ながら弱虫の私にはほとんどありません。

でも、今のうちに自覚しておく、というのは
多少なりとも今後につながることなんじゃないかなと思ってみたり。



往々にして若者相手によく言われる言葉。 ネット依存症。

……なんか 自分の今までのどうこうみたいなのを考えてみると
どうも 自分も該当するんじゃないかな~  と思いまして。

割と ポチポチとスマホの電源つけてみたりすることが
ここ最近増えているような気がしますし
――う~ん。 ……ということを改めて書いてみると
あまりよくない傾向にあるような気がするなぁと。

実際問題 何に関してが主に――ということを考えてみると。
……うん。 ゲーム依存、という部類に入るのかもしれませんがね。

スマホポチポチだけに関わらず 艦これなんかも
大方デイリー任務は処理終わらせて行ったりしているのですが。

……その労力というのは まぁ そこそこ必要ある

――特に 南西制海権確保あたりの任務。
オリョクルがボス5回撃破まで続きます――ことを
思い出してみますと まぁ 何といいますか
それを毎日やっているというだけでどれだけ労力が減っているかと言いますか。

みたいなことをふと 思い返してみると のっぴぃさん
一日のうちどれだけを 本来やるべき――院生がやるべきことなど
改めて書く間でもないような気がしますが――時間に
割くことが出来ているのだろうというかをふと 自覚いたしまして。

……うん。 なんか あまりよろしくないことくらいはうっすら想像つく。

ただ それに対してなかなか「やるべき決断」が自分ではつけられないこと。
この辺りも 大方予想がついたりするわけで。

結構身近にいる 同じように院生になりながらゲーセン通いしている
人というのがいたりしますが 大方そこに行っていないだけで
自分もあまり状況って変わらないんじゃないかな~  って。

さてさて。 これはどんなふうに解決していくんでしょうね。
いつか これを未来の自分が見返した時に何かの布石になっている
――という展開に見えたらうれしいのですが。

今の自分は欲望に対して無力すぎるようです。

TOP