気分転換は大切だと思います

2016⁄05⁄06(金) 00:00
GWはひたすらPCとにらめっこ。 のっぴぃです。

ひたすら提督業に精を出していた――みたいな感じであれば
ストレスレスで生きていけてる感じなのかもしれませんが
残念ながら今 記事作ってる時間軸では何一つとして進められていません。

時間がないのだもの。 しょうがないじゃない。

まぁ その中身として何をやっていたかに関しては
既に書いていたので 今日はその合間の気分転換の話でも。

まず まぁ 基本論文読んだりと頭働かせているというわけで
そんなときにはやっぱり欲しくなるものがあります。

――甘い物、あとはお菓子ですね。

このGWは まぁ 論文を「他の人に説明する」必要があるわけで
自分の中で落とし前をつける以上に理解できていないとダメ、

……というわけで いつも以上に根詰めて英語と格闘していたので
その分 甘味は多めに用意いたしました。

――多分 これをオッサンになってからやったとしたら
将来的な糖尿病や生活習慣病みたいなのが
怖い感じになってくるんじゃないかな(白目)

まぁ お菓子に関しては結局今のところ一袋しかあけていませんが
ジュース、飲み物の類であまりもの飲みすぎたかもしれない感はあります。
……午後ティー(ミルク)の2リットルがガンガン消えていくよ。

まぁ この連休に入って急に温度が上がってきた感がありますし
そのあたりの要素もあるんじゃないかなって現実逃避もしてみよう。



と言いつつ 一日中集中力働かせているわけにも(甘味の助けを借りたとしても)
少々無理がある、ということもありまして
とりあえず You Tubeなんかで時たま動画眺めてみたりしていたり。

もしくは 作業用音楽をこちらの方から引っ張ってきたりといった感じでしょうか。

で ここ最近のそれら動画サイトは動画流す前に広告流すことが
往々にしてあるわけですが その広告 恐らくTVCMをそのまんま使ってるものとか
別に なんか凝って作ってるものとか結構種類あるんですよね。

――まぁ 興味ない奴だったりすれば 5秒ほどで現れる
スキップボタン連打安定なのですが中には思わず最後まで見てしまうようなものもあって。

やはり 広告ってのもいろいろとあるんですね。
問答無用で流される広告も一つの映像作品。
――スキップ連打安定のものを何度も見せられたら 金払ってるのにかえって
客足が離れるような効果になりかねないのかもしれません。

……なんて いろいろと考えながら広告見てみるとなんか
今まで見ていたうっとうしいCMというものをいろいろ評価してやろうみたいな
ちょっと 変わった立場に立てたような気がしてちょっと面白いかもと感じました。

ちなみに IIJだっけ? 忍者の広告。 個人的にアレが一番見ててオッと来ました。
アレの企画出した人。 なかなかいいセンスしてると思います。

TOP