キャラゲーとして

2016⁄05⁄05(木) 00:00
駅メモ01
う~ん、もっと寝てたいでござる~
ということで なんか アプリっぽい話題、ということで
久しぶりにこっち方面のゲームアプリの話題でも出してみたいと思います。

一応 最近メインで回しているのが駅メモ関連ですが
育成どうこうみたいな話を細かく突っ込むと

――まぁ いかにジャイアニズム出していくかという
ゲームの側面もあり 荒れかねないので
「所謂キャラゲー」という観点で今日はしゃべっていきたいと思います。

多分 このゲームやっている人で一度は気になったことがあるであろう
でんこそれぞれに与えられているラインカラー。

まぁ 見た目的に「まぁ、そうだろうな」って思えるキャラもいるのですが。

駅メモ07駅メモ08
どうも 色違うんじゃね?  って重たくなるような
色で置かれている方もいらっしゃるわけですよ。

個人的には この辺りがどうも気になって育成する気になれなかった
キャラも まぁ いるのは居たのですがね。 その例としてにころさん。

これ ラインカラーは黄色で配色されていますが どう考えても
体色は青色と表現するのがぴったりな感じ。 ――で 実際に
ゲームやってみますと この黄色が妙に浮いてる気がするんですわ。

ただ 最近のラッピングで見てくれの黄色成分がかなり増加して
その影響で個人的ラインカラーの違和感が払しょくされ気味で。

――その影響で まぁ 上限解放進んでるまでは育てようという機運が高まっております。
なんか 妙なところ気になる神経質なのっぴぃさんらしいというか。

駅メモ09駅メモ10
ラッピングって 何かと役に立つ部分ありまして
りんごさんのばあいは 頭のりんごが隠れることで結構
「見た目のウザさ」というのが軽減されて――これもこれで
育成やってみようかなという機運が高まるというのはすごいと思います。

――多分 両者強キャラの部類ですしね。 変なところに突っ掛ってたのっぴぃさん。
……まぁ そのあたりがどのように出てくるのか(なお上限解放)

駅メモ02駅メモ03駅メモ04
と言いつつ この記事を作っていない間に
のっぴぃさんの編成の中でも徐々にレベルカンストした方々が
現れてきた、という話くらいはさせてください。

まず 先月の間にひいるさんがイケイケDONDON☆といった感じになりまして。
その後 ありすとみことの方を同日にレベル上げ完了いたしました。

後者の二人はディフェンダー専属サポーターとディフェンダーということで
常に一緒に活動させてもらっておりましたし
――育成開始したのも同時だったということで
割と このような形になるようにいろいろ誘導してみたりしていた側面もあります。

まぁ 先に「ありす育てよう」というところからきっかけとして始まっていたのですが。
なお みことの方はマイレージも最大まで溜まりましたので……

……対してありすはまだ ちょっとマイレージ足りないので
一通り目先に育成したいでんこがいなくなったときにでも
マイレージ稼ぎのためだけにいろいろやるのもありかもしれません。

TOP