金欠マン

2016⁄04⁄14(木) 00:00
昨日の記事内容はちょっと大切なこと書いているかもしれませんよ~
――と ちょっと謎宣伝もどきしてから始めてみるスタイル。

……まぁ ブログに鍵かけるか検討中って内容だからね。
迷惑かけてしまう可能性を考えて、ね。

それに近い内容を今後 記事のてっぺんに書き連ねて行こうと思います。
――そこまでやっといてやらない可能性もあるからいろいろと面倒な奴。

まぁ 基本的に 石橋を叩き割るような性格をしているのっぴぃさん。
そのあたりはできれば 大目に見てもらえるとありがたいです。



先月は基本的にあちらこちら飛びまわっていたこともあり
少なくとも今の時期は適当に記事は雑談しながら進めていきたい感があります。
のっぴぃです。 懐が苦しいです。

そんなときは 恒常的な収入が望めなかったり
まぁ なんだかんだでバイト探しもいろいろと苦労する今日この頃。

結果的に節制しながら生活していくしかないわけであります。
――一度飲み会やると余裕で 4,5日は暮らしていけるだけの
金が一期に飛んでいくわけですから そりゃシビアにもなりますわ。

ところで そんな時食事はとことん自炊で済ませるのが
非常にありがたいようなことになる――要するに 学食で食べるよりも
自炊できるならそうした方が財布にやさしい――のですが

……往々にして それを許してくれないような環境が
そこにあったりするわけで。 ……少なくとも昼は。
そして 往々にしてそれが夜になだれ込んだりすることもあるわけで。

ただし ここ最近はまだやる気に満ち溢れている新入生が多いおかげで
学食で食べる気にもならず 結果的にコンビニで何か買って
研究室の中でいただきます、なんて機会も多くなってきたりします。

……が 学食以上にコスパ悪いんですよね。 コンビ二飯。

――とまぁ そんなことになってくるとアンパイのような感じになってくるのが
「カップ麺」といった印象になってきているのは
いろいろと毒されている結果だったりするのでしょうか。

まぁ 幸か不幸か部屋の中では積極的にそれらを消費することは
多くないので この選択肢がある程度死なずにいられているのは
よろこぶべきことなのかどうなのか――といったところ。

……ところで 弁当作らないのか、という疑問が湧くところではありますが
今のところ 挑戦しようという気概はあったりなかったり。

――なんか 自分が作るおかずって何かと弁当映えしないというか
ミニカップなんかがなかったりすることもあって なかなか
「そうだやろう」といった空気にならないというのがここ最近の悩み。

ついでに 冷食の使い方がかなり下手(というか 一人暮らしになってから
冷食の袋を開けたことがない)ということもあり
「弁当の作り方がわからない」という謎現象が起こったりしているわけで。

……でも この金欠を期に弁当の作り方を勉強してみるのもありかもしれないという
家庭的男子大生ロードをひた走り始めているのっぴぃさんでありました。

TOP