そんなときは心境を語るべし

2015⁄12⁄21(月) 00:00
石橋をたたきすぎて割る。 そして、対岸に渡れない。

そんなのっぴぃです。 ――と言いつつお小遣いはほしい。
厳密に言えば 院試やってた頃に破壊したPC修理の
清算の元がかなり苦しい。 ちょっとお金溜めたい。

ついでに 春ごろに18きっぷでやっとこさ
「チョイと真面目に」旅出てみたい願望が出てみたりしたから
そちらのための旅費稼ぎとかもろもろやっておきたい。

そんなこと考えてたら やっぱり短期さがしとかやっておきたいよね、
というわけで そんなこと考えておりました。

まぁ できるならば 今年に限っては今までやった
何かしらの中でも まだ 動けそうな部類の
お仕事狙ってみたいなぁみたいに考えていたのですが。

ところがどっこい ちょっと調べ始めるのが遅かったのかは知りませんが
自分がサーチした時点では既にタウンワーク他から
それに関する求人が見つからなかったわけでして。

……もしくは 早すぎて引っ掛からないパターンの可能性も
あり得なくはない?  という希望的観測。

まぁ どっちにしろ 調べようと思ったタイミングでは見つからなかったので
今年も今年とて 仕事口は新規開拓。
……ハズレ引かなければいいな~  と思いながら。

そして 面接の段階で怪しいなぁと思った時点で
少し及び腰になっておこうみたいな変な打算まで考えたり
――はしていませんが 怪訝に思った際には結構
隠し通すことができない程度には単純なのっぴぃさん。

……おそらく 面接とかでそれやったら見抜かれているんだろうな~
みたいなことまでは 容易に想像できていたそうです。
……本当に、お疲れ様でした←


ところで 今年と今までで違う面といえば
ちょっとばかし 大学通うまででもない時間までに
宿題というか そのあたりをしっかりこなさなければならないみたいな
ノルマ的なものがシビアになっている点でしょうか。

……やっぱり 短期バイトになってまいりますと
普通の通期のそれと比べてもシビアなスケジュール設定が
貸される可能性が高いという経験則が予想されておりまして。

……今までは まぁ そのタイミングに真面目に取り組んでおらず
ひたすらお金溜めに専念していたとしても まぁ 何とかなるんじゃね?
みたいな 無茶なこともできたりしていたわけですが。

今年に限っては バイトを始めよう→スケジュールはどうかな?
って段階で 結構開けなければならないような日付が多く出てきましてね。

それだけでも何か 生活が変わったような気がするなぁという感じで。

ついでに ある程度はバイトやりながらでも進捗進めておかねばならないというわけで
その意味で リアル生活との両立その他も
今までよりは難しくなってそうだなぁ~  なんて感じで。

……そんなわけで お小遣い溜め、頑張りましょうか。

TOP