師馳

2015⁄12⁄01(火) 00:00
201512月
十二月は一般的には聖者の~  みたいな話がありますが

――なんか 黒ウィズ的邪神を堂々と引っ張り出してくる
一体何を目当てにしているのか多少の疑問が残るのっぴぃさん。

そもそも 最近黒ウィズのログインすらままならない現状ですからね。
まぁ 仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんし
そんな意味では新しいネタも考えなければならないのですが……

――どうにも 良いアイディアが思いつかないというのも現状なんですよね~
ストックの引き出しがずいぶん貧相だというようにも見えますねぇ。



そんなわけで ここ最近結構「前もって記事を考えておく」という部分を
どうも 怠りがちのような気がするのっぴぃです。

――まぁ なんだかんだで大学受験(浪人時代含む)も
継続して更新してきたブログという自負もありますので
「ガチで研究が忙しくなった」以外の理由で
更新が滞るのはどうにもやめたいところと思っておりますので

――ここ最近 日記のネタが苦しいというのは事実ですが
自分が続いている「数少ないもの」という
自信がありますので……やっぱり なるだけは続ける努力は続けたいものです。

そして 本格的に忙しくなってくるというか
負担が強くなってきそうな気がするのは来年入っての3か月程度でしょうか。

――その時辺りがかなりの鬼門となりうる場所だとは思えますが……
……という風に思っております  ひとまずのブログの運営方針?



さて ここ最近日記の足跡返しが全くできていない。
――受験が終わったらやる、というやるやる詐欺をそのままにしながら
ほとんど進んでいない現状があるということがありまして。

……ほとんど慰めにもならないだろうな~  という
疑惑を自分で感じながらにもなりますが ちょっと言い訳させてください。

少なくともfc2のブログに関しては 足跡閲覧のシステムが
リンク開けたら同じウィンドウで進む&戻るという形式から
新しいウィンドウがポップアップする形に変わりまして。

――それがどうも 自分的には使いにくいんですよね。
……で 気が付いたらそちらのウィンドウに顔を出す頻度が激減したと。

やっぱり 過去にブログの足跡表示が「誰かが足跡残したら
逐一同じ人がダブっても気にすることなく残る」みたいな
改悪した時にもかなり苦しんだ覚えがあるのですが個人的にはそれに匹敵する改悪。

――で それを大きな理由として気が付いたら遠のいた足、といった感じでありまして。
……う~ん。  昔の設定に戻すとかできたらありがたいんですけどねぇ。

――まぁ 時たまそのあたり確認してみても
トップに広告が踊っているページが結構見られるというあたりに
ちょっとした悲しさのようなものを感じることも多いのですがね……

TOP