最後はこれ

2015⁄10⁄16(金) 00:00
昨日までひたすら書いていた記事書かせていただきましたが
まぁ これだけあるといろいろとありますと外食ネタもかなりそろうわけで。

というわけで そのあたりのネタを簡単なコメントと共に
とにかく貼り付けて行こうというのが今回の企画。

大阪01大阪03
何度か大阪に電車で出る機会が裏でもあったのですが
まぁ 基本いつも行く松屋以外にも安い店とかないかな~  とか
最近になって いろいろと探しに出ていることもあるそうで。

まぁ 牛丼にはかないませんがなかなかいい線の飲食店街みつけまして
ちょっと いろいろと店見て回っているそうですよ。

大阪02
食事関係ないけど そのタイミングで初めてスカイタワー行ってきました。
――ちょうどそのタイミングではメキシコフェスみたいなのやっていましたが。

外食01外食02
大阪~神戸間をサイクリングしていた時に不意に見つけた丸源ラーメン。
千葉にいたころは 特にそこにおいてある泥だれラー油が
気にいっていてしばしば買いに行っていたっけなということを思い出しました。

――という趣味に押されまして思わず入ってしまうわけですよね。

外食03外食04
その時はデブラーメン食べよう食べようって思っていたのですが
この思い出には勝てなかったようですね はい。

というのに触発されたわけではないと思うのですが
どうも 気になってしまったので結局行ってしまったデブラーメン。

なんか 六甲にある方の店に日付限定でカレーラーメン出てきたようなので
食べてみたのですが 汁なしだからか知りませんが
やっぱり 味付け濃いといわれるボクですが結構辛く感じたんですよね。

――ところで 「トッピングレギュラーで」というオーダーさせてもらった時に
確かに「いらない」なんて思うこともあるかもしれませんが
店によってはこれも言わないといけない店もあるわけで。

たとえ 店員さんそう思ったとしても口に出してはいけないと思うんですよ。
ペースが崩れるとかそうじゃなくて。 ローカルルール押し付けないでくださいよ。

こんな風に言うのも何かもしれませんが 人間的な意味で
余りこの店 寄りたくないって感触がありますかね……

外食05
ラーメンついでではありますが 
千葉に帰ったら絶対に食べないと済まない
味噌ラーメンもお約束で食べてきております。 

これは欠かせません。

これのために帰ってきているといっても
過言ではないですから!

TOP