アルバム6 ~袈裟切り~

2015⁄10⁄10(土) 00:00
どうも。 のっぴぃです。 唐突ですがここ最近
記事の中のあちらこちらに出てきている駅メモの話題ですが
こうなったからにはある程度は「コンプ」という物に関しても
意識しながら駅つぶしの旅をするのもアリなんじゃないかって思うんです。

――具体的に言うならば 例えば今住んでいる兵庫県と実家のある千葉県の
路線コンプあたりは狙いに行っても面白そうだなぁと。

――まぁ まだいろいろと始めたばかりで何とも言えない部分もありますが
ひとまずこの先しばらくはこれを目標にした行動をちらほらとしていきたいなぁと。

というわけで それに向けた行動の方なのですが。千葉県の場合。
例えば外房・内房線に関しては大回り乗車でよさそう。

せっかくそれをやるならば 総武本線の成東以東や成田線あたりも
同じルートで回るのが一番よさそうな気がしますね。
――今のところその先のことは考えていませんが。

で 地下鉄その他の県北西部の私鉄は
――いちいちチクチクと回っていくのがよさそう。
あと 一度成田空港に関連しそうなもろもろの路線潰しに
ジェットスター始めとしたLCCでの移動も含んだ感じになりそうですね。

――で その辺の動きを考えた場合 どうしても辛い感じになるルートが
大回り乗車では無視せざるを得ない房総半島中心を突っ切る私鉄とか久留里線とか。
あと 銚子電鉄あたりもなかなかに苦しいルートに見えますかね。

――とりあえず今回は 先に久留里線と小湊鉄道いすみ鉄道を
車で沿線を走ることでリンクの袈裟切りをしてくるというドライブを
先に決行いたしましたので そちらの方の報告をば。

02_20151006191502693.jpg03_20151006191501279.jpg
……みたいな話メインで一つ記事書けるかと思ったのですが
いざ PCに画像取り込んでみたら相当地味な絵柄になってしまったのは誤算でした。

基本的に 運転しながら画像集めとかそんな高度プレイは難しいので
そのあたりが地味に響いてきた形とでもいえるのでしょうかね。

01_20151006191500827.jpg09_2015100619150093b.jpg11_201510061914590cf.jpg
まぁ やってくる人が少ないからか
一度アクセスしてやると結構な確率で長時間居座れますね。

――ただし その分 この路線に別の人が入ってくると
ほとんど確実にごっそりその路線取られますが。

08_2015100619154887d.jpg
にしても 上総亀山から側線消えてみたりと
地味に 久留里線衰退の空気が見えてきたような気がしないでもない。
――新型車両入ってみたり そこそこ元気なんじゃないかと思っていたんですがね。




とりあえず 同じような精神で動いておりました
つい最近のお話も抱合せておきましょう。

22_20151006191548da3.jpg
神戸電鉄ですね。 なかなか六甲山の北なんて
行く機会なんてありませんので――まぁ うまい具合に
神戸北のプレミアムアウトレット
行く機会を得ましたのでね。

23_20151006191547a4c.jpg24_20151006191546695.jpg
まぁ わざわざ変なルート通ってみたりしたおかげか
そして 電車代は出したけれどもバス代はケチったおかげか
なんだかんだで電影風景の中を延々と歩くということやっておりましたが。

――まぁ これくらいのハイキングはなかなか楽しいのでノープロブレム。

TOP