時間が半端なら

2015⁄09⁄19(土) 00:00
なんか 前に書いた記事の先に普通に続けて
そのまま一本の記事にしておけばよかったのではないか疑惑が
ある程度には おとといの記事に類似しているようなこと書きます。

やっぱり ある程度文章書く量を頭の中にとどめておかないと
どこか 歯止めが利かなくなるような部分もあったりするのかな?

見たいな事 なんとなく考えているのですが
まぁ 今の期間はとにかく直接このフォームの中で
ブログ記事を作っていこうと考えている次第であります。

どうも。 のっぴぃです。 厄除けのためにお守りかって来た
ついでに 運動不足も憂いてサイクリングを決行した。
見たいなところまで書いたところだったと思います。

で その第一目的が終わってしまったのがお昼ごろ。
まぁ さすがにそこから軽くご飯をいただく流れになるとしても
さすがにちょっとばかり 時間が半端というものです。

まぁ 早々に帰ってその日の午後をだらだらと過ごすというのも
魅力的な選択肢ではあったのですが ちょいとのっぴぃさん
ここで気になることがありましてですね??

せっかく ちょいと遠出するテンションで自転車繰り出してきたのだから
そんなタイミングのほうがやりやすそうな駅メモの駅集め
やってしまっても問題ないのではなかろうかと。

基本的に駅メモというくらいですから 駅を必然的に通る
鉄道での踏破を狙うほうが物事が簡単に済むように
思われる方もかなりいるのかもしれませんが。

中には廃線が混じっていたり 営業路線であれど運賃がぼったくりだったりと
正規ルートで攻略するには無理がある路線も中には混じっています。

そんなわけで このゲームをやっている人の中には
電車に乗って物事を進めるだけでなく バイクとか車とかの
さまざまなアイテムを駆使しつつ 駅を改修するかたがたがいるんですよね。

そして 更に位置ゲーの定めでもあると思うのですが圧倒的に地下に弱い。

で これをあわせて考えるとかなり苦しい局面になってくる路線があります。
基本的に線路が地下を走っている地下鉄です。

とまぁ そんなことを考えると 基本的に地下鉄は幹線道路の下を
走っているわけですから その幹線道路沿いに走り回って
駅への階段が見えてきたあたりでログイン動作をする。

そちらのほうが 地下でまったく入ってこない位置情報にやきもきするよりは
圧倒的に効率がよいのではないかと考えたわけでして。

で 思い立ったが吉日。 早速走ってまいりました。
目指すは大阪市営地下鉄。 さて どこまでログインその他がはかどるのやら。

で 試してみた結果。 早速門真とか吹田のほうへ行脚kすることになり
最初想定していたリハビリがてらのまったりサイクリングとは
どんどん想定が外れてきたみたいなことがありましてね。

しかも 思ったように駅に遭遇しないとか 逆に網の目になりすぎてて
駅を通り過ぎてしまうとか いわゆる大阪の下町に迷い込んで
思うとおりの方向へなかなか歩を進めることができなかったり。

まぁ いろいろなんだかんだやったおかげでかなり時間を食ってしまったわけですよ。

そして 得られた釣果が御堂筋線を除いた(地上走ってるからまぁ 何とかなりそう)
片町線より北側の地下鉄の駅振るこんぷと行った形でしょうか。

なんか 思ったより駅の数増えたような気がしないのはなぜでしょうか。

とりあえず 近いうちに暇を見つけたら それより南側の
地下鉄の駅埋めを急ぎたいところではありますね。

で 翌日。 足と腕 悲しいことに背筋も含めて筋肉痛になったのはいうまでもない。
かなり私 勉強中猫背だったりしたんだろうな。 反省。

TOP