過食

2015⁄08⁄30(日) 00:00
自炊01自炊02
どうものっぴぃです。 たとえ受験直前だとはいえ腹は減る。
そして 待っていても一人暮らしだし誰も飯は作ってくれない。

……となりますと やっぱりなんだかんだで料理をしなければならないのですが
まぁ ちょっとした気分転換も兼ねるということでなんだかんだで
普通に作る物作っているんじゃないかと自分では思っています。

どうも のっぴぃです。 基本トマトの摂取は缶詰を料理することでとってます。
……なんとなく サラダはキャベツ(ドヤァ)派なんですよね~←

とりあえず 今回はラタトゥイユ目指して作ってみましたが
カレー粉控えめで味つけるとなると 途端に舌がバカになっているという
自分の根本的な特徴を思い出した次第であります。

……なんか 最近味付けがだんだん濃くなってきているんだよな……

外食01外食03
そして 最近の外食ネタも出してみようと思ったら
まぁ 何というか「二郎系」ラーメンが二種類飛び出してくるあたり
何というか 健康に圧倒的悪そうな生活している感が
にじみ出てきているような気がするというのは何とも言えないところ。

……まぁ のっぴぃさん 浪人しているときにも思ったことですが
ストレスが溜まると過食気味になるらしく まぁ それなりに
この院試に向けて ストレス溜めているんだな~  ということで。

許してくださいお願いします――といった感じでしょうかね。

――取り合えず 最近暑いことには暑い日が続いておりますし
デブラーメン食べに行くにしても いっそのこと汁抜きで
いいんじゃないかって気にならないでもないわけですが まぁ。

――なんとなく スープが好きじゃなかった店に関しても
自分が納得できる食べ方を何かと研究中、といったところであります。

外食02
そのほかにも ちょいと状況研究ということも兼ねまして
「神戸の洋食屋」なる物にも初デビューしてみた次第であります。
――なんか 神戸人はそれぞれ自分の通いの洋食屋があるって
TVで言っていたのですが どこまで鵜呑みにしていいのやら。

――まぁ その結果 自分が思った以上に根が張ったということで
「PC壊して財布が怖い時期に食べるもんじゃないな」という
妙な現実感と共にとぼとぼと帰ってきたのですが。

……なんとなく 一食で千円超えてしまうとなんか
「一線を越えてしまった感」みたいなのに打ちひしがれるんですよね~
――友達と一緒とか そんなときは別ですよ。 当然。



お菓子01お菓子02
で ストレスで過食気味になるのっぴぃさん。
――なら その買食な内容に関してもちょっとしゃべってみようじゃないの。
……お菓子とかそっち系のおしゃべりのコーナー。

やたら 実家から「最近見ない味」が出るたびに
送られてきていた湖池屋の某チップ菓子がそこそこ在庫在りましたので
この めちゃ間食取りたくなる時期に一気に開けて回った結果。

とりあえず 個人的にはチーズは合わない気がした。
――乳の甘さを模倣した味が感じられるのに汗が出てくるって
そのギャップに体が困惑した。 合わせるものじゃないと思った。

「濃い」方は。 ――なるほど濃いなぁと思った。
形容するのはいろいろと辛いですが やっぱりそんな感想ですわ。

ソウルソウル02
頭を働かせると甘いものがほしくなるというのも一種常のようなもの。
……そんな時 一番お世話になるのは午後の紅茶(ミルク)。

中学時代のかなり部活で青春していたころから疲れたころには
これを頂くというのが常だった気がします。

――そして ねちねちと持ち込ませていただきましたのがマッ缶。
……どうやって持ち込んだのかとか なぜこんなところにあるのかとか
――みたいなのは あまり気にしない方がいいと思います はい。

TOP