反撃!第二次SN作戦(のっぴぃ視点)1

2015⁄08⁄18(火) 00:00
E001.png
さて 今回も季節に一度のやたら回線が重くなってくる時期が。
――サーバーを強化してもやってくる猫の群れが。
……もはや 艦これイベントの風物詩ともいえるんでしょうね~

そんなわけで 今回書けそうな話題ということで艦これ夏イベ。

まぁ 改めて言うまでもないですが ぶっちゃけのっぴぃさん
そんなこのイベントに打ち込んでいるどころの展開ではありませんので
出来る限り これらのイベントはさっさと終わらせるに限る。

E003.png
……でも 最近の生活を考えるに 中途半端にやっていったなら
それはそれで気になって集中できなくなる
(ある意味依存症じゃないですかやだー)
可能性もありますので 最低限はやっておきたい。

みたいな前提を背負いながらのイベント攻略になります。

まぁ 言うなれば優先順位的には
難易度落としてでもすべてのステージを終わらせる。
これが今回のイベントでの第一前提。
……できる限り 確保できるアイテムは回収していきたいですけどね。

大淀さんは 通常海域が云々なんて注意おっしゃっておりますが
ボクの場合は リアル時間が少ないので 少なくとも今回に限っては
難易度はそこまで無理しないで粘着しないで終わらせたいなぁって思うところで。

E002.png
で 今回のイベントと同時に追加された艦載機システム。

――いつぞやは 同じようにイベントと同時に実装された
着弾観測システムによって
ゲームの根本ががらりと変わってしまったりしましたが
今回のシステムもそこそこ 同じようなことが言えるのかもしれません?

とりあえず 最近裂風キャリアーなんてのも叫ばれる程度には
空母の地位が落ちてきている(着弾観測の影響も大きいでしょうが)ところに
風穴を入れておきたかったのかもしれませんが これによって
全体的に艦載機の攻撃力上昇がかなり大きくなったように思われますね。

全容がぶっちゃけ わかりきっていないのであまりお恐れたことは言いませんが
場所によると能力値が1.5倍まで上がるものもあるとか??
―まぁ はたきおとされたら すべてがおじゃんになるわけですが。

それと同時に 個人的願望では改修工廠のシステムの方にも
艦載機 一部入れてくれたらありがたいな~  とか思っていましたが
この状況だと それはまだ しばらくはかなわないことになりそうですね。

そして またここであらかじめしゃべっておきますと
全体的に「攻略記事」みたいなのは全く書くつもりはありません。

言うなれば あとから自分が見返してみた時に「そんなこともあったな~」
とか 「よく受験直前にそんなことやったわ……」って
自分を嘲笑できるように作りたいというのが第一前提なので……

……結果的に 自己満足な書き方を連発していくのはご愛嬌。
ついでに これを乱用して さっさとブログ記事枠埋めたいというのも思惑の一つ。

E101.pngE102.png
というわけでE1。 こちらは基本的に
水雷戦隊で向かうといいという話を聞きましたので言われた通り
水雷戦隊で向かいます。 なお お札番号1.

E103.pngE104.png
マップの見た目も結構小ぢんまりとして
菊月でのルート固定をしておけば道中一線で終わります。
――スピーディで個人的にはかなりありがたいと思っているわけで。

そして ボスは駆逐棲姫。 ――いつぞやぶりですね。
……今回はしっかり 春雨ちゃん実用可能レベルに上げて連れてきましたよ。

E105.png
あ。 だからと言って春雨ちゃん以外
昼戦で殲滅するのはやめてください。

E106.png
てなわけで 川内さんが夜戦スナイプ。
――夜戦ということでかなり輝いていますね。 さすが忍者。

E201.pngE202.png
続くE2. こちらもお札番号は2番。
――そして 続くボスは 何というか軽巡棲姫。
……先ほど 川内さん入れて攻略していましたが 那珂ちゃんの方がよかったかな?

阿賀野さんもE1で使いましたし――みたいな公開を
あとでやったとかいないとか。 そんな話もあったわけですが。

E204.png
連合艦隊で挑んで まぁ なかなかに資材消費的に
辛いものがあった海域ではありましたがここらまでは
甲選択でも まぁ 「イベントだよな」って感じで行けた。
……ここらまでは、ね? ――というお話。

E208.pngE209.png
そんなわけで 高射装置と……  あ。 なんか映ってない。
サーバーがアレな感じなんですね。 イベント書版によくある話です。

TOP