ケッコン艦――トップスリー

2015⁄07⁄21(火) 00:00
どうも。 のっぴぃです。 どうも 艦これ記事って言い方していた時に
攻略記事にしても中途半端だし遅すぎるな定例報告っぽい話題ばかりで
何というか 結構事務的なことばかり書いていたような気がしておりまして。

――もうちょっと 愛のようなもの書いてあげてもよかったんじゃないかって
自分の中で反省していた点もあったりしたんですよね。 はい、
受験準備で記事を作り溜めるときのネタの一つとして考えておりました。

そんなわけで 今日はちょっと 「特別バージョン」として
特に深い理由はありませんが 我が艦隊の艦――特に 既に指輪渡した艦――について
相応の妄想成分含みつつ ちょっと書いてみようと思います。

……なんか ゲームのセリフを総合して考えてみますと
「提督はセクハラ常習犯」みたいな書き方されている部分もありますし
そのあたりに関しては 前どこかで書かせてもらった
リアルのっぴぃのフェチを過大解釈して書かせてもらおうかしらね。

とりあえず なるだけぶっちゃける(酔っぱらった深夜のテンションあたりを目指して)
つもりですが まぁ 面白さとか求められても困りますし
盛大に滑ってもまぁ 気にしないで行こうということ 先に言い訳しておきますね~



KanColle-150720-23360667.png
まずは榛名さん。 なんだかんだで
二桁以上の艦娘に指輪渡している
これをリアル結婚でとらえるとしたならば不純もへったくれもない
最悪な提督さんですが 何というか 一番寵愛してる感あるのかこの方。

レベルは艦隊の中で一番高いです。 ――そして 大切な場面では
彼女の腕に頼って行動始めることも多々ありますよね。
……5-5攻略時も大和型と一緒に
カットイン武装・探照灯装備でお願いしております。

さらに 一番最初に指輪を渡させてもらいましたのも榛名さん。
任務でいただける「由緒正しき嫁艦」は彼女になります。
――ケッコン日は8月4日。 ……これからも期待しております。

一応イメージ的には執務室でお仕事中の提督さん。
……常に 侍らせているような感じ?  仕事している間も
一歩後ろの場所で穏やかな笑顔たたえて見守ってくれそうですね←

そして 執務が終わってオフモードになりますと 何というか
腰あたりに抱きつきに行ってそうですね。 脇腹撫でるとか。
……そんな感じのセクハラしにいってそう。 ……フェチを過大解釈しますと。

で 「ひぅっ」って悲鳴あげながら 艤装の主砲を一斉掃射。
……そのまま提督は帰らぬ人に……ならないんだろうな。 提督不死身だし。

――まぁ リアルのっぴぃさん的にも 素直に環状示してくれたり
照れずにお礼言っていただける女性は美しいと思いますしね。
……冗談抜きで結構 個人的にもグッドな感じですね。

KanColle-150720-23362084.png
Prinz Eugenちゃん。 通称プリンちゃん。
我が艦隊では主に「女神」的意味合いで拝ませてもらっております。

ざっと その一例をあげていきますと 戦艦と通常海域などで
何度か対峙したとしても中・大破しないという意識の高さ。
おかげでまだ 図鑑に彼女の大破絵載っていないわけですがね。

――ケッコンして以降は「逆にもう このまま大破絵登録しないまま
(≒彼女の純潔は守りながら)レベル満タンにしてやろう」と
意気込んでいる部分も出てきまして
最近は演習中心に頑張ってもらっています。


……結構戦艦と対峙しても並み以上の働きしてくれますし
それ以上に 夜戦では「カットイン放ちまくりますし」言うことはありません。

そして 何よりも大型建造での成功例はいずれも彼女が呼び込んでくれています。
……大和も武蔵も大鳳も。 旗艦は出来ないのでBismarckは
――と言いたいところでしたが 独駆逐の後にしっかり控えていただきました。

そんな感じで もはや崇める以外の選択肢がなかなか思いつかないくらい
彼女には愛着やら感謝やらが膨れ上がってくるらしいですね。

さらに 人となりで考えるのならば ただただ単純に
ちょっと 舌足らずなあの感じが素晴らしい。
こう いろいろと撫でまわしたくなるよね!!!(シュッシュッシュッドーン)

執務中はイメージ的に 執務室の応接テーブルらへんにBismarck姉さんと占拠して
ドイツ語でよく分からない世界が出来上がってそうなイメージ。
――言葉がわからないので そこで何やってるのか 何喋ってるのか
そのあたりはわかりませんが 悪いこと言われていないとうれしいです。

KanColle-150716-18250875.png
今回最後は夕立っぽい?
扱い的に提督の愛犬扱いっぽい←

まぁ 夕立改二ですし駆逐艦として破格の
攻撃力を誇ってくれていますが
防御に関しては結構からっきしなので
我が艦隊的にありがちの出番は
支援艦隊というのが一番多いのは
……しょうがないことなんです、たぶん。

でも 水雷戦隊で出撃しなければならないときに彼女を混ぜると
まぁ 当然のようにMVP掻っ攫っていくわけで
そのたびに 頭 わっしゃわっしゃしているわけですが
やっぱり 素直な女子には弱いのっぴぃさんですよ←

執務室的妄想繰り広げてみるのであれば――飼ってます。
なんか 執務室の端っこの方に でんと犬小屋構えて飼ってます。
……なんか そんな感覚する。 扱いとしてはさすがにひどいか。
部屋の端っこに彼女専用のデカいクッションがあります。

で 基本的には彼女の髪の毛わっしゃわっしゃしているわけですが
朝一番に彼女には大切な任務があります。 ……遠征隊への伝令係です。

――まぁ リアルに艦隊運営するときにデイリー敵艦隊撃滅~10回撃滅任務の間に
遠征部隊にキラ付作業をやるのですが その艦入れ替え作業は
「入れ替えたい艦と夕立を入れ替えながら進めていく」方針を取っています。

単純にレベル順で並べた時 夕立が艦隊内で二番目にレベルが高いので
丁度 カーソルを動かす量が少なくて済む、というのと
そのまま間違えて遠征に出してしまったとしても駆逐(ケッコン済み)なので
さほど大きな問題なく遠征に送り出すことができるというのがもう一つの利点。

……演習の潜水艦狩りのおかげで基本 彼女にキラはついていますからね。 安心です。

TOP