バトルガールハイスクール

2015⁄06⁄27(土) 00:00
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昨日書いたように 最近スマホに入れてしまったバトルガールハイスクールの話題。
……一応 操作性としては 音ゲーのようなノリで(音楽に合わせるわけではない)
マーカーをタイミングよくタッチすることでコンボを成立。
移動も含め基本的に指一本でプレイできる操作性が売りのようです。

……ちょっと そのあたりに関しては美味く画像がキャプチャできなかったので
上手く書き上げることはできないんですがね←不器用なんで
ただし そのおかげで 画面を移動させようとしたら
コンボ止めなければならなかったり 敵へのターゲティングが
何かとお馬鹿だったり さらに ターゲティングした方へ
上手く攻撃を向けてくれなかったりなどなど
ゲームの操作性に関してはまだ 改良の余地は残っておりますが。

――まぁ ここ最近出来たばかりのゲームですし そのあたりは
今後に期待、といういい方でもよさそうな気がします。

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ホント 期間限定ダンジョンとはいえ
初級レベルのところに急に 桁違いのレベルの方が降臨するとか
ゲーム性のバランス調整は早急にやっていただきたいところでありますよ。

あと 今やってるイベントの成績表 各ダンジョン初見で挑んだ時のもの
一応載せておきますね。 喋ったついでで。

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あと 一応通信してのフレンド対戦とか
そのあたりができるモードも実装してあるようですよ。

まぁ そのあたりは 結構始めたばかりのボクですが
カードの引きは結構よかったようなので(前回参照)そのあたりで
自分のコントロールの悪さそのあたりをリカバリーしながら
いろいろと強引に突破している部分もあるとかいいます。

――まぁ そのあたりでいいように気分を上げながら
ゲーム性の向上を願うとともに 自分自身もある程度は
テクニック磨いていく必要もあるな~  といったところでしょうか。



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学園モードの方。 まぁ CMでもやっていたように
――巷では 新聞投書でアンチが騒いでいたようですが――
基本的に おにゃのこなでると好感度が上がります。

――なお 設定は学校に赴任した先生【男】、ということです。

……リアルで さっき会ったばかりの男の先生に
急に頭撫でられて好感度が上がる女子という方がおかしいというのはわかりますし
そのあたり アンチっぽい意見を上げたくなる気持ちもわからなくもないですが。

――まぁ それとこれとの違いが判らない人が一番
「現実とゲームを混同している」と言えるんじゃないでしょうかね。
……まぁ そのあたりの話は別にいいとして←

あと 贈り物をあげること。 この辺りやってるといつの間にか
画面でめちゃデレてくれる人もいたりするらしいですよ?

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あと 同時に好感度上げに使えるのがトレーニングらしい。
……うん。 もうちょっとパラメータの名前とか変えた方がいい気がするけどね。

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まぁ この娘チュートリアルで最初に出会える娘なのですが
なんか 自分と誕生日一緒な部分が見つけられたりして
ちょっとしたシンパシーを感じてみたりした結果
今のところ ちょっと贔屓目で見ている部分があったりすると。

……ほかにも 気になる娘がいたりしますが そのあたりに関しては
いいカードが引けた(手に入った)時にでも考えるかもしれません。



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そういえば リアルアキバの方ではただいま
このゲームの投票みたいなのを街頭にタッチパネル(特大)用意して
やっているみたいですが それはそれで見てみたい気分もありますね。

――なんか 現状人気はこのキャラらしいですよ。 Voiceはやみん。

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