飯と肴

2015⁄06⁄19(金) 00:00
どうも。 のっぴぃです。 とりあえず過程とか
状況とかはさて知らず なんか ちょくちょくと
良い物食べる機会に恵まれたようなので それっぽい画像だけでも。

14_20150617223631f7b.jpg
過去にもちょくちょくと通わせてもらっていたインドカレー屋。
……既に 店主の方に顔 覚えられてしまっておりますが。

ただ 考えてみたら通っていたのはディナータイムのみ。
ランチには一体どんなもの出しているのか
ほとんど知らなかったんですよね~
……と 言うわけで 覗いてまいりました。

前 チャモロさんと別のお店に行ってきたりしていたのですが
そこと同じように ナン食べ放題というサービスやっておりました。

……まぁ せっかくなのでガッツリ食べさせてもらいましたよ~
カレー おいしいもんね。 夏ですからしっかり食べたくもなるもんですよ←

15_20150617223709552.jpg16_20150617223709db7.jpg
で こうして 昼からガッツリ食べてしまうことですから
夜に結構腹状況が苦しくなってしまうんですよね??

てなわけで そのあとの夜には基本お酒をたしなむ方向で。
――まぁ お酒を外で……というときにはどうも
和風な空気のお店ばかりというイメージがありますが
今回は 外国のバーみたいなイメージの場所でワインをたしなむ感じで。

個人的にも 同じ居酒屋って部類で考えたとしても
イメージ的に 洋風なイメージの店の方が好きですね~
――魚、といったつまみも悪くはないかもですが。

あと 最近巷で有名らしい? オイルフォンデュみたいなのもいただきました。

まぁ 猫舌のボクにとっては それぞれの料理を
届いて親が食べる一品あとにいただくというタイムロスが
あったりしたものですから……という 苦笑いものだったりしたんですがね?

まぁ 食事、という考え方をしてみれば このお店
まだほとんど楽しんでいないにも等しいですから また行きたいものですね。



11_2015061722370879b.jpg17_201506172237072d2.jpg
ちょいと残りは 他にフォルダに残っていた
少なくとも神戸に帰ってきてからとった飯の画像を
引き続き貼り続けるような感じで行きたいと思います。

とりあえず学食。 今年度の学食は今までとちょっと
メニューの方向性が変わったりしたのでしょうかね?
――ロコモコ丼みたいなのが売り出されてみたりといった変化もありました。

まぁ レストランで食べたと考えるならば「こんなもんか」レベルかもしれませんが
それを学食プライスでいただけると考えればなんと得をした気分になれるものか!
――人間 単純に考えるべきなんだろうと思いますよ、はい。

あと そろそろ時期的にもとても暑くなってまいりましたし
冷たい麺みたいなのも売り出されていましたよね。
……これから暑い時期はかなりお世話になりそうな気がします。

――自分の食事にも「とりあえずそうめんだけ」みたいな
食事が増えてくることも多々あるわけですが
それを考えれば まぁ 冷やしうどんのみ、という食事も
季節っぽくて乙なものだと個人的には思います。

13_20150617223706bee.jpg12_20150617223706eff.jpg
同様に ちょいとお外でボクが外食してきたお話を。

……最近振るわないマクドナルドみたいですが たまには
朝マック突貫してみるのも面白いかもしれません。
――当然と言っては何ですが クーポンが安いものを探しに行く方向で。
……ぶっちゃけ クーポン価格じゃないと食べる気になるかすら疑問ですからね。

もう一つは松屋のトマトハンバーグ。
……なかなかボク 松屋ですら定食で頼むことはありませんが
こうでもしないと ここ最近のテンションを打破できないと考えたのでしょうね。

――まぁ 実際にその効果があったかといえば別の話ですがね。

TOP