せっかく帰ったのだから。

2015⁄06⁄05(金) 00:00
犬あつい
きょうのわんこ。 ――初夏のこの時期に帰省するなんて経験
個人的にはしていませんでしたので半分忘れかけていましたが
丁度この時期 うちのわんこは毛の生え代わる時期の真っ盛り。

――モフるとなんというか こちらも毛だらけになったりして
大変なことになったりもしますが まぁ 何というか……
……せっかく帰ってきたのだからモフりたいじゃない?

という感じで 帰っている間特に理由もなくモフモフすることに追われていました。
――まぁ 家にペット飼っている方にはわかってもらえるかと。
なお ボク同様暑くなると相当ダレた姿を見せてしまう点はご愛嬌ということで。

そんなわけで 昨日載せなかった画像処理の方向で今日はブログ書いていきます。



01_201506012040354a6.jpg04_20150601204035e76.jpg
とりあえず いつもすきっ腹なのっぴぃさんらしく(?)
飯テロっぽい画像でも投下してみようかと思います。 ラーメン。

ボク的に大好物なラーメンは味噌なのですが関西では
ほとんどとんこつラーメンだったりして まぁ 食べる機会が
かなり失われていたりするんですよね。 と 言うわけで。

その反動で関東に帰った時には味噌ラーメン成分補充するのが恒例です。

前者の方は 千葉に戻った時にはほぼ確実に立ち寄らせてもらう味噌ラーメンの店。
……多少の我儘通してでも食べたくなる 癖になる味です。
――全国各地の味噌集めてくれているのもポイント高い。
(九州味噌なんかもおいしいのですが 本場九州はとんこつ文化らしいですよね)

後者は メッセ近くで見つけた野郎ラーメン。
――所謂二郎系の走りみたいですが まぁ 確かに味というよりは
量で攻めて行ったラーメンともいえるのかもしれないな~  と。

……まぁ 味はそこまででもなかったという感想。 油が厚いのかな?

次の機会
まぁ 今回は尋ねることが
できなかったのですが
「こんなのあったっけ?」って
思うような味噌屋さん
――まぁ メニューの中にはしっかり
味噌ラーメンもあったりして
次に来た時に期待したいところであります。

――まぁ 最悪来年も同じ場所で
学会に参加することになりそうですし。
その時までに楽しみにする店
作っておくのも悪くないかと。

02_20150601204033bdd.jpg
ついでに 学会の時の食事についてですが 幕張の店
――のほかにも 移動販売車なんかがやってきていて
学者の皆様に いろいろとメニュー
ふるまってくれていました。

この時は カレーうどん食べさせてもらったわけですが
他にもタイ風カレーなんかを取り扱った車も来ていたりして
――そちらも食べられなかったりしましたがね……

味噌ラーメン同様カレー好きなのっぴぃさん。 来年に向けて
「また食べたいな~」みたいなイメージをぼちぼち考えていたわけであります。

03_20150601204131d1e.jpg
あと 関東だから食べられるボクの
大好物シリーズ。 干瓢巻。
――たとえ 単純な回転ずしだったとしても
それだけでもありがたいわけです。

スーパーの寿司詰み合わせとかでも
干瓢巻だけは見ませんからね。
この辺りも 向こうに行ったときには
なるだけ補充したくなるってものですよ。

なお 干瓢だけ、というのもアレですので魚も食べているわけですが
個人的に好きな寿司ネタはサーモンとマグロです。 ――誰も聞いてないですか。

マッ缶マッ缶P
で そんな千葉らしさを追求したボクですが まぁ 飲み物に関しても
そこそここだわり? 郷土愛なるものもありましてでして
向こうでは マッ缶やたら集めて飲んでいた部分もあります。

千葉にいた時には別にありがたみも何もなかったのですが
神戸に来まして 飲むハードルがやたら高くなったときに
その ありがたさに気が付いたという物ですよ。

――ペットボトル版は無事 神戸にお持ち帰りしましたよ?

TOP