QMA検定から

2015⁄01⁄06(火) 00:00
どうも。 のっぴぃです。 新年恒例のお話し終えて早々
艦これ記事かよって思った方 いらっしゃるかもしれませんが
まぁ こうして時期が空くと やたら量が増えますのが画像系

……と 言うわけで 本日もさっさと増えてしまった画像処理の方
言ってみたいと思いますよ。 ――結局昨日と一緒かよ。

検定01検定02
そんなわけで 本日はQMA的話題。 まぁ 年末年始
これらゲームに関しては特に目標設けずにやってきましたが……

……まぁ これらに関しては基本「なるようになれ」といった感じで
いいんじゃないかって思うわけですがどうでしょう。

ラボに入った後 普通に研究として時間をとられるという物もあるでしょうが
ラボの中での人間関係に時間を割かないといけないという展開に
これら ゲームってものは結構優先度的に時間が奪われそうな予感が。

とりあえず 心づもりとしては三月までは今までのような展開を維持したい。

――まぁ その「今まで」の目標というのも 協力は全部踏破、
そのうえで称号はすべて集める。 さらに 全国ではすべて
一定値以上の記録で埋めて できる限りの検定はSSS
……まぁ 前作自力でSS上げたやつはなるだけ。 そんな形。

まぁ その先の時期において 臨機応変に目標値を緩めていく
――みたいなことは 可能性として十二分に考えられると思いますが……

……どこまでできるのかどうかはその時になってみないとわからないだろうし
まずは それより前に琥珀賢者に舞い戻るのを先決することにしましょうかね。

――で この画像に関してなのですが 今月のランキング検定
「日本地理」と「トレイン」って 両方とも社会色真っ盛りじゃないですか??

今作既に「日本文学」と「ミリタリー」の組み合わせでランキング取ってた時も
薄々「文系っぽいな~」って思わないでもなかったことありましたが……

……内心 半分「ミリタリー」を「社会・政経分野」ととらえていた節もあり
当時はそこまで意識を感じはしなかったのですが この組み合わせは違う。

――どっちも「思いっきり地図」って感じの検定じゃない。
なんか ランキング取りますって言ったときに需要がありそうな人めっちゃかぶってそう。
政経の検定ならかぶせて 個人的にギリギリといったところだけど
これはさすがに――会社のインカム的に 営業・商売としてどうなのかなって。

……これ 運営の迷走が見て取れますよね。 私そう思います。

ついでに アーカイブ検定にもしれっとオカルト検定混じっているし
今月は今月で かなり面倒くさいことになりそうだなって。

検定03検定04
そんなわけで できそうな検定はさっさと始めましょう。
まずは 日本地理。 まぁ わからない問題もそこそこあったけど
200円あれば足りる程度で終わった。 ありがたい。

まぁ 余裕があったらやりこんでみたい感はあるけれども……

検定05検定06
化学検定。 直前でやってた邪神の時に見直したような
問題もあったりして 初見プレイ含めて100円以内。
――まぁ 理系検定は点数稼ぎそこそこ早く終わってよかった。

――ただ 大学入ってからフラスコ降っていないボク的には
化学的知識の忘却が結構進んでいる感もありますよね。
――ちょっと 反応速度が遅くなっている気がしないでもない。

検定07検定08
意外と手間取ったトレイン検定。 ――○○系とか
そこらの数字覚えるの苦手なんで結構苦しいです。
――特に パネル系でこの辺の問題増えたような気がします。

SSに行くことはかなりの頻度だったのですが
「あと500点」にずっと泣かされ続けた。 そんなノリですね。

検定09
そして それ以前のところで止まっておりますがこちら。
……ヤバい 前回もSSにするのに一番苦労した検定ですよ、これ。

TOP