俺タワー

2014⁄10⁄18(土) 00:00
110.png113.png
どうも。 のっぴぃです。 まぁ この先細かくやるかわかりませんが
一応 「俺タワー」のアカウントの方も取れましたのでご報告しておきます。

――一応 DMMのページ見てみますと この娘になるのでしょうか。
艦これで言う榛名さんポジション。 なんか ゲームの看板背負っているような
レアリティと表に出てきているそんなポジションの人。

ただ 最近の生活考えてみると そちらの方に浮気する
――というよりも しばらくは艦これの方がやっぱり
メインという生活になりそうな気がするということも補足しておこうかと。
……あ。 あくまでもDMMアカウント内でのお話ですが。

一応 このゲーム その艦これに結構近いシステムがありまして
聞く限りによりますと 結構提督業と同時並行でやっている人も多いのだとか。

――なんか そっちの方でやることやりきってしまった提督の方が
こちらの方に~  みたいな世界ってのも結構あるらしいです。

まぁ ボクの方はと言いますと 艦これの方かなりまだ
未練がありますので 例えば「潜水艦が皆中・大破していてオリョクルできない」
「入渠ドッグが潜水艦で埋まってる」みたいなときに時々いじる程度です。
……主に この辺りの原因牛耳ってるの潜水艦とか言わない。

101.png
まず ぶっちゃけたこと言わせてもらうと
艦これに対して世界観設定が
いまいちよくわからないというのが文句の点でしょうか。

艦これの場合はとにかく 大日本帝国海軍の艦船を擬人化して
まぁ いろいろとやるわけじゃないですか。 戦闘したり遠征したり。
――という意味では やっていることにあまり違和感が湧かないんですよね。

それに対して こちらは 建築機械とか工具とかを擬人化して
育成していくゲームってざっくばらんにしゃべることができそうですが。

……塔を建築していくのはいい。 けれどもなぜ 戦いに行く必要があるのか。
――というところに関して 妙に考えてしまって逆に楽しめない
変なところに首 突っ込みたくなるのの弊害もろに受けてしまっているみたいです。

111.png112.png
そして 新しい仲間をゲットするのは 森(洞窟なんかもあるけど)に
罠(仕組みも超原始的)仕掛けて そこにかかるという物なのですが
――いまいち 世界観が理解できなくてしっくりこないんですよね……

ついでに 罠の方もかかった獲物のレアリティによって挙動が変わるのですが
あきらかにそこまで飛び割れるのだったら自力で逃げ出せるんじゃね??
――みたいに思える飛び回り方される方もいらっしゃいますしねぇ……

あと むやみに浴場覗きに行くシステムあるのですが
正直な話 それ 必要だったのかどうか。 さらに 覗きに行くのが
ノルマになっていたりするし 課金しないと見えないグラフィックあったり
艦これよりも何かと 直球投げているような気がしてねぇ。

――艦これくらいの稼ぎ方の方がいいような気がするんですよね。
……という意味では なかなか艦これ うまい商売だと思います。

まぁ 何が言いたいって「深いこと考えるな」でしょうね。

102.png103.png
一応 初期の初期なもんで 何かと一軍メンバーが
一気に育った画像が並ぶわけですが 取りあえず載せておきます。
――なお こちらが個人的ランダムに振り分けられた初期建姫。今はこーキングガンです。

104.png105.png
106.png107.png
108.png109.png
はい。 ずらりと。 文章考えるのが面倒で
とりあえず スクリプト撮ってみた建姫並べてみましたよっと。

一応 外見的に好みなのは 巫女っぽい姿している
バルーン投光器さんになるのでしょうが もう こうやってしゃべる時点で
何か 違和感のようなものを感じるのはなぜなのか。

逆に モンキーレンチ育て始めた時点で その語尾がものすごく
こじつけ臭いな~  うさんくらいな~  とか思いながら。
Wikiで ほどほどにおすすめされてたから育ててたけどなぁ……
……ごつい機会になってくると いかつくなってくる法則どうにかならんかなぁ。

……まぁ 艦これよりも遅遅としたペースでやったりやらなかったりするかも。

TOP