破綻

2014⁄07⁄08(火) 00:00
どうも。 ここ一か月ほど艦これ記事書いていませんでしたし
特に 何か起こったわけでもありませんが――そう 起こらなかったんですよ――
画像だけやたら増えてきた気がしますので記事 書きたいと思います。

……ひとまず 大和、前の記事でぼやいてから 相変わらず出てきません。
――うん。 知ってた。 でも そろそろチャンスあっていいと思うんですよね。

05_20140704102613a32.png06_20140704102612cfe.png
一応 禁断のカード切ってみたのですがそれでもあまり変わらず。
――入渠デッキはさっさと解放していたような気もしますが なんだかんだで
建造デッキの方も拡張してみたのですが 一か月 あまり現状は変わりません。

……空きドックが多いほどいいってお話聞いたこともある気がしますが
――少なくとも 今のところはそのような体感が得られないわけであります。

08_2014070410261187e.png
そして せっせと大和レシピを回す回す……

――何敗しているのか数えるためにも
表まとめておけばよかったですね……
体感 40敗は優に
超えていると思います。 大和レシピ。

しかし そのようなフェイズもついに 終わりを迎えます。

18_201407041026117f3.png
開発資材の残量がアブナイ的意味で。 ……いや 先に言ったじゃないですか。
――大和。 相変わらず出てきませんって。 明らかに負の方向ですよ。

まぁ この資源に関しては 待って暮らしても増えてくれることは基本ありませんので
――とりあえず タイミング見計らないながらやっていくしかなさそうです。

まぁ 開発資材の減りがレシピに追いついていない段階ですので……
……キラ付したうえでの遠征 した方がいいのかもしれませんが
いまいち その原理を理解していないおかげで 一度轟沈させたこともありますし……
――あまり 乗り気ではないというのも一つにはありますが。

まぁ 少し 大和レシピ回す速度落とすという方向で調整を行っております。

15_20140704102610231.png
とりあえず 今まで一度も足を
踏み入れてこなかった(資材が惜しいじゃん)
沖ノ島沖の海域 ちょっと 覗きに行ってみる。

……みたいなことも 大和レシピの
速度が落ちたからこそ始められたこと。

または デイリー建造で今までは最低値レシピしかいじりませんでしたが
こう 少しコストの張るレシピ回してみるのもアリかな~  って気分にもなりました。

ところで 現状個人的にほしいな~  って 気になっていている方々とか
考えさせていただきますと まずは戦艦――は 今のところ大和以外
全く興味がない、と言わせてもらって過言もなさそうです。

潜水艦は慢性的に――かな??  できれば まだ一人もいないハチさんとか。
――一応 三名艦隊組むって意味でいいのであれば 2組作れはするのですが。
――まるゆは もの持てないし雷撃がアレだしで のっけから頭数に入れていません。

……一応 内心では 大和手に入ってからの3-2-1デゴイで行こうかなって
画策している部分ではあるのですが さて いつになったら出番が来るのか。

最近 バシー島回ってみたりするときに 何かと航空巡洋艦の使い勝手に
よろしいものを覚えてきたのっぴぃさん。 ――熊野さんが突然
クルム伊達公子みたいなこと言わなければ結構気に入っている部分ではあるのですがね。

――と 言うわけで絵柄の趣味とか人気と蚊的にも 鈴谷さんも
探しに行けたらいいな~  って 考えていることがあったりなかったり。

空母は――一航戦と蒼龍の3人しか持っていないという現状があるのであれば
結構ひっ迫しているものがあるのかもしれません。 この先のイベントが
空母重要みたいに言われている節もありますし そのあたり考えればなおさら。

……ということで まずはひとまず空母レシピ回してみるのですが
今まで 普通に空母レシピ回したところで 軽空母しか
見覚えがないというか――みたいに思って 結構嫌煙していましたが。

16_2014070410270229d.png17_20140704102701b1f.png
某日。 メンテ行われる前にさっさとデイリー建造してしまおうと思いまして
デイリーに空母レシピぶち込みましたら 同日に五航戦姉妹が
着任してくださいました。 ……非常にありがたいところであります。

まぁ 改二実装されたあの人は もう少し待たなければならない気がしますが
これで 次の育成枠が誰になるのか――考えなくてもよさそうです。

TOP