今月は忙しい

2014⁄03⁄25(火) 00:00
青銅01青銅02
とりあえず まず軽く報告の方でも。

――前回 悲惨だった全国大会~  みたいな愚痴飛ばしていましたが
そのままだったら なかなか収集つかなかった負けっぷりだったのを
抑制することが出来たポイントを一つ抜けていました。

……と 言うわけで なんか気が付いたら金属賢者言ってました。

まぁ このペースが速いのか遅いのかボクには判断が付きませんが
とりあえず 前作に対してはそれなりの速さで進んでいるのでは
――なんて 勝手に思っております。

……そういえば スポーツ出まくった~  みたいな愚痴こぼしはしていましたが
前の画像で 「挙句の果てには赤オーラの人までフィッシュしちゃったよ……」
みたいな 愚痴成分も まぁ あるにはあったのですが これもしませんでしたね。

――まぁ そんな感じですよ。 とにかく スポーツに3タテされた
記憶しか残らない。 そんな個人的には悲惨な全国だったと。

で 一応今作も 主に魔龍か魔人かはわかりませんが そのあたりでで稼ぎながら
――要するに そこで数稼いで――宝石賢者……転生回数は
その場の空気を読みながら――みたいな 脳内設計を立てながら
今作はプレーしていく予定だったりするので。  さて 道半ば 頑張りましょう。



01_20140324235959323.jpeg02_20140324235958789.jpeg
と 言うわけで 今月の検定のお話でも軽く。
今月のランキング検定は「劇場アニメ」と「お笑い」――ということですが。

……確か ボクの記憶が間違っていなかったら 2月前のランキングで
レトロゲームって アニゲーの検定が出てきたばっかりではないでしょうか。
――なんというか アニゲーの優遇が強いですね~  みたいなこと。

書こうと思ったら 見てくれによれば 東京検定とコンビニ検定も
どこか 重なるところがある検定が二月続いたことを課g萎えると
ココだけを引き抜いて何か愚痴るのもどうなのかな~  って感も。

……ただ 「そろそろ理系の検定ランキング取ろうよ」って
愚痴だったら ある程度通用しそうな気がするからなんかアレ。

そして アーカイブは80年代とビジネス 戦国時代に人体。

戦国時代検定は 大河ドラマが軍師官兵衛だったので 今年中に
「ランキング検定で」復活するんじゃないかと踏んでいた個人的には
「え??こんな形で出てきちゃうの??」って かなり面食らったのですが。

――そして 人体検定も どこか違うテーブルで処理されて
今月やってきた感があるのですが さて この辺りはどうなのか。

03_20140324235957475.jpeg04_2014032423595675b.jpeg
とりあえず 今月の「当初目標」として 例えばこの辺り。
――さっさと 「ビジネス検定」の方は SSS載せておきました。

まぁ この勢いで 5000点程度目指して頑張ってみよう!!!
――って 全力で行きたいところなのですが なんか今月
目標の上では SS以上持って行かないといけない検定が比較的多く。

「お笑い」、「戦国時代(前作手を付けていないけど日本史検定)」あと
一応 理系検定ですし 人体検定くらいは 手を入れておいた方がよさそうだな~

……みたいな背景を考えてみますと まず それらの検定の方
確実に 目標達成してから 点数トライアルは進めていくのがいいだろうな~  と。

……あと 確実に 忘却の波が押し寄せてきている現実もありますし
この辺りもちょっと 調整が必要なところかもしれません。



妖精08妖精11
妖精12妖精15
と 検定やら まぁ 前の全国大会とか
そのあたりの成分もあったのですが それなりにクレ数
積むことができましたので スタンプカードも順調に進んでおります。

……と 言うわけで 神器のレプリカと妖精の服ゲット。

――羽は前 手に入れてあるので とりあえず そのあたりもオッケーかな??

TOP