小市民

2014⁄03⁄19(水) 00:00
さて なんとなくいつかは書こうと思っていたのですが
3/15の誕生日当日におけるのっぴぃさんの行動日記を。

――なんというか 基本的に一人で過ごしていたみたいな展開でしたが
仕事に駆り出されていた一年前のその日と比べれば
まだ 自由に動けていただけよかったんじゃないかなって思いました。

――まぁ なんかさみしいような気もしないこともありませんですが。

……なんか 人誘ってやらないのかい??  って おせっかいなこと
「おかげさまで」って電話 両親に入れた時に言われたりしましたが
本当にいい迷惑ですよ。 余計なお世話ってこんなことですよね。

……ついでに バイト云々に関して小言も言われたのですが
それこそ 誕生日には避けてほしかった話題でした。 という 愚痴。



誕生日01
個人的な感性ですが 朝からカフェ入って
コーヒーとトーストをいただく。

まぁ コーヒーとトーストとサラダ。 それだけの朝食ならば
学校ある日には家でいただいているのですが(鉄板一人暮らしの朝食セット)
やっぱり カフェで食べると何かとおいしいような気がするのは材料の問題か。

と 言うわけで なんかリッチな気分にもなるし そもそも料理作るの怠いしで
当日の朝は 朝の散歩がてら商店街の方へ歩いてみて
なんか それなりにおいしく食べられそうなカフェ見つけて朝食食べてました。

――まぁ 気分は新聞眺めながら  ……みたいな感じでしょうか。

新聞
と 言うか 電子版でいいのであれば読んでましたけどね。
朝日新聞。

実家帰っている間に ちょっと 朝日の電子版入れてみたんですよ。
両親にその辺相談したら 最初はボクがその差額分払うからって
お話になっていたのですが 気が付けば家族皆の共同ツールの一つになっていて
自分の出費は特にないまま新聞読める可能性が浮上。 これはありがたい。

なお 実家の新聞は朝日新聞です。 そんなことはどうでもいいかしら??

誕生日03
まぁ 当日は自分が食べたいものを
食べに行くというスタイルで
行ってみるというのは
別によくあることですよね??

朝食に限らず。

――と 言うわけで こんな按配で この一日は自分の好きなものを
――けど 後々のお財布の中身も配慮しつつ――食べてきたような感じです。
……こんな生活毎日できたら 結構心はリッチなんだろうけどね。

誕生日02誕生日04
あと 家に帰って缶チューハイで飲み下すような形ではありますが
一応 ケーキも買ってきました。 ……まぁ ホールで買ってきても
あきらかに持て余しますので ピースのやつをいくつか買ってきて
分けて食べる~  みたいな そんなスタイルにはしましたが。

とりあえず 今回は 友人から「お勧めだよ~」って言われたスイーツ店から
買ってきたのですが まぁ これもこれでいいきっかけです。

――ただ 閉店時間間際に行ったからか あまり種類はなかったかな。
……という意味では 少し失敗したような気がします。
――でも クリームがおいしかったりしましたし ちょっと 機会があれば
日中に訪ねてみることも視野に いろいろと考えておこうと思います。

――そういえば 最近はこれに限らず 近所のお店のオススメとか
友達からちょこちょことうかがったりする機会増えてきた気がしますね……
……これは 最近の努力が実り始めている結果だとうれしいのですが。

TV01.jpegTV03.jpeg
まぁ そんな話の合間に挟むのであれば ある意味アレかもしれませんが
誕生日翌日 適当にテレビ眺めていたら 神戸のおすすめ店とかを
バラエティ番組で流していたりしていて なんか 調子狂ったな~

――みたいな 気持ちになったのはまぁ ご愛嬌ということで。

……基本的に 一人で自分の誕生日祝うのだったら 特別なところに
一人行ってくるんじゃなくて 結局は胃袋で訴える~  みたいな
形になるのは 結構ありがちな話だとは思いますが なんというかこれ
いろいろとタイミング悪いんじゃないかな~  みたいに、言っても仕方ないけど。

TOP