201402月検定

2014⁄03⁄02(日) 00:00
対戦01対戦02
適当なこと書きます。 なんか 先日大阪周辺で
走り回っていた後 ちょっと時間があったので梅田によったら
なんか 店内対戦やってるところに巻き込まれました。

――とりあえず こんな感じで自分の点数どうなってるかな~
……みたいなことを確認してみますと まぁ なんというか
ここ最近 理系がすこぶる調子悪そうだな~  とか 考えながら。

……理系その他 そういえばここ最近まともに回収した記憶もない。
この辺り エクセルとかでまとめたものもなく 基本的に素の知識で
今までぶっ放していた部分もありますが そろそろまとめ始めようかしら。

……プログラム系を調べるんだったら 前までやっていた
パソコン検定やっていた最中にやっておけばよかったのかもしれませんが……
……まぁ 一度も触ったことないから 狙った問題出てくるのかはわからないけど。

あともう一回 写メしそびれたものあるのですが まぁ そっちでも
ほどほどに自選の社会は回収できていましたし そんなもんかなぁなんて。
――社タイとかの精度 できればもう少し上がらないかなぁ……??



検定01検定02
さて 検定のお話。 とりあえず ランキングの方は百貨店検定
――百貨店だったら ある程度社会成分もありそうですが
大方LSで固まりそうですね。 みたいな分析する市内の前に。

なんか アイコンがやたらかわいいので 自分が注意するべき
問題が来るか来ないか以前に 別のモチベーションでやるかどうか思案中。

抱き合わせの五輪検定ですが 扉時代に一度ランキング取ってますし
それとはまた別に 確か既にもう一度アーカイブでも復活していましたので……
……今月 ウィンタースポーツ検定あたりがランキング来るんじゃないかと

――かなりマジで身構えていて アウトドア検定の時に出てきた
スキーとかスノボの問題とか調べ直して「ウィンタースポーツやっちゃるぜぇ」
って 割とテンション上げていたのですが なんですかこの仕打ちは。

……五輪検定ってその特性上かもしれませんが 相当優遇されているイメージ。
冬の祭典なんだから ウィンタースポーツ検定で十分でしょう……←しつこい

検定03
検定は アーカイブの先頭で
身構えているというのは
この先も基本変わらないスタイルで
固まりそうですね。

――せっかくだったら 明治・大正検定も
アーカイブ残しておいてほしかったけど。

検定04検定05
とりあえず 理系検定として そして
前作初期に現れたけど その時にはモチベがなかったから
最終的に中途半端なSマークをちらつかせる原因となったアニマル検定。

……とりあえず 今回こそは少なくとも この辺りの検定を
SS以上には上げておきたいな~  と 思っている部分もありますし
――と 考えておりまして 突撃しました。 なんかSSS取りました。

まぁ 運よく自分がわかる方面の問題が多く出てきてくれましたからね。
――まぁ やりこむかどうかはまた 別ベクトルといったところでしょうか。

残りは 前作Aで止めてた幕末・明治維新とアメリカ検定
――ですが なんか 明治維新とかどうなるんでしょうね。
江戸と明治・大正検定のはざまで揺れているような感じもするのですが。

――あと 前作で SSに持って行っていた検定のうち できるものは
なるだけSS以上には持って行きたいな~  って 考えています。

――まぁ 前作では結果的にSSで余裕持って点数取れてた
検定ってのが そこまで多くなかったこともありますし
SSSに関しては「とれるもの、取れたらいいな~」みたいな感覚で。
(ぶっちゃけ 天文と経済とアウトドアくらいしか思いつかないもんね。)

検定07検定08
あと 今作においてもなんかよくわからないけど
SS以上上がっちゃいました……みたいな検定も こんな感じで
ちらほらと見られ……  ……うん。 ホント マジで
どうして こんな結果になったのか 普通によくわかりませんからね。 ハイ。

TOP