撃ち漏らし

2014⁄02⁄05(水) 00:00
起動
思ったこと。 QMA新作起動したとき
時間帯によって
侵入画面が違うことは もう
うすうす理解した所存ですが
なんか 個体によって
その設定時間が違うとかそんなものも
あるんですか??

よくわかりませんが 友達と遊びに行って 同時に起動したとしても
この程度の差があるもんなんですね――  みたいなこと
なんか 特に示し合わせたでもなく起こった時って
なんか 無駄な楽しさみたいなのがありますよね。

「夜はこれから」って そんなテンションの一つなのでしょうか。 これも。
てなわけで どうもこんにちは。 のっぴぃです。 とりあえずQMAネタでも。

――まぁ 昨日書いたように なんだかんだで 早急に「受験生がいる」実家に
近いうち帰省しなければならないっぽい展開になった今。
……狙えるものはさっさと 狙っておかないと後々苦労しそうな気がする。

……みたいなノリで さっさと回収してきたお話をちゃっちゃと済ましちゃおうと。

12_20140131230811237.jpeg30_2014013123081068b.jpeg
その一。 ティアマトさん討伐。

――まぁ 龍伐刀自体は持っているので 別にそこまで躍起にならなくてもいいのですが
今作は 中ボスも倒したらキャラごとに二つ名がもらえたりするらしいですし
そもそも ボク的には ブログネタとしてこの先 まとめ記事書くときにも
ティアマトさんの画像も持っていた方が 何かと都合がよろしいのでね。

必死で龍の巣窟に突撃した末に なんとか謁見かないました。
回想
にしても なんかⅧで
出てきたときには その尻尾の先が
仲間サイドの方まで若干かかる程度に
その巨体を示していたような気がしますが……

このサイズ見てみると
扉でのディスプレイ交換がかなり
デカいものであったんだな~ 

みたいなのをつくづく感じる次第であります。

――なんか 今のティアマトさん見ても「あ~  まぁ このくらいの大きさのボスなら
今まででも何体かいたような気もする~」程度の認識ですし……

――単純に巨体を示すだけでしたら 多分 画面に半分くらいしか映っていない
グラニドン先生の方が 今作のレアボスでもデカいんじゃないかって気にもなりますし。

31_20140131230809ede.jpeg32_20140131230808288.jpeg
なお この時は三人凸。 そして 相当ティアマトさんデレてくれた模様。
――ごめんなさい。 ボクが雑魚で本当にごめんなさい……
――とりあえず ほしかった二つ名もらえましたので しばらくはおとなしくしています。

予習
で 余談。 この時行ってきた
「まだ 予習多めにやらせてくれる地域の店」に
行ってみた結果 その予習内容として
10問設定という ある意味
やけに近いような設定で回していた
現実があったこと。 どうでもいいけど付記。

……まぁ これはこれで ある意味 役立つものではありますけどね。
――そして この実験室の中身も考えてみたら今までの使い回しですか……

誕生日
そういえば 使い回しといえば
今作になってもしっかり
この辺りのイベント 開催してくれるんですね。
セリオス君。

……まぁ なんというか 比較的
普通のケーキがここにきて登場です。

――まぁ 今作になったからと言って 誕生日アイテム取るために
躍起になること 別に考えていませんので そのあたりはいいんですけどね。

サブモニ
――あと 討伐した時下に
現れる画面については
基本的に これまた使い回しと
いうことも見たとおりだったのですが
とりあえず サブモニタに関しては……

最初からこれだっけ??

なんとなく 記憶の中では背景も暖色系だった気がするのですが
こんな感じだったかなぁ……  みたいな感じに襲われています。
――覚えてる方 いらっしゃいますかね??  どうですか??

満点
はい。 なんか記事構成が途中から
ショートショートのそれを
模しているような気が
しないわけでもありませんが もう気にしない。

最近やったこと。 とりあえず
予習○×運ゲー突入ゲームしてたら
なんだかんだで さっそく
予習満点いただきました。
……予習満点のクマフィーも
同時ゲットです。 まぁ やるもんですよね。

……え??  背景が音楽室なのが気になりますか??  はい。

TOP