こうして、日常へ。

2014⁄01⁄13(月) 00:00
神社
そういえば ほとんど話に
書くようなこともしていませんでしたが
一応 初詣らしいことにも
――挑戦してみようとしていたんですよ??

でも アルバイトで時間食われたり そもそも ボク自身が疲れていたり
しているおかげか なんか まともな時間帯にできなかったというのが。
――とりあえず 三が日まともにできないってのは仕方ないですよね。

ただ あまり どんな場所で行って来ればいいのかという調査に
こちらの友人が付き合ってくれなかったおかげで
初詣 どこに行けばいいのかって言うのがよくわからなかったというオチ。

――来年以降も もしかしたら こっちで正月過ごす可能性もありますし
せっかくだったら 何かしら データ調べておきたかったんですけどね。

仕方ないので たとえば こっちに来た直後 平清盛効果で知った
このお店とか 大学下の場所とか回ってお参りしてきた感じですが
――さて 今年はこんな感じでいいのでしょうかね……

……あ。 でも 西宮の方ではまだ(のっぴぃさんの時間軸にとっては)これから
お参り合戦が激しくなるとか 福男がどうとかそんなお話があったはず。
……みたいな 記憶を掘り出しながらしゃべってみたりするわけで。

まぁ これに行くことができたらまた どっかでしゃべるかもしれませんが
そのあたりに関しては まぁ その折ということで。
……あまり 計画的に行動できないのが自分だということはボクが一番わかってますし。

――で まぁ 考えてみるに この先大学の授業の方では
研究授業がどれくらいあったかどうか見返してからかもしれませんが
やっぱり バイトの具合によって帰れるかどうかってかなり
代わってくる部分なのではないかな~  なんて 思うわけでして。

――あ。 この先 バイト探してみるっていう方向性については
ほとんど 決定事項として思ってもらっても構わないですからね~

……ただ それより前に 今月はテストに集中させてほしい。
そういいながら 休みボケで勉強に身が入らないというのはよくある話。
――って それって 相当まずいものなのではないでしょうかwww

あ。 そういえば 大学下にもお参り行ってきたみたいなこと
書いてましたが そちらの方は 大学の授業終わった後に行ってきたわけで
……アレ?? 授業終わった後だったのかな??

と 言うわけで そのあたりのお話でも次 書いてみますかね??
……まぁ 一応今回のこの記事 大学ネタみたいな書き方していますし。
カテゴリの分け方的な意味で まぁ そんなわけですよ。



一応 予定の上ではバイトが終わった直後――ということになるのですが
実際には 最終日干されていたに等しいのでそうでもないかも――
の日付にあたる日から 大学でお勉強って予定になっていたわけなんですけどね。

……いざ 大学に行ってみる。 ――と そこで新年一発目の授業。
――のはずが 堂々の休講。 良いのか これで。 新年一発目。

――というのが のっぴぃさんの仕事はじめならぬ学業初めでして。
微妙。 とにかく微妙。 ……微妙なスタートでした。

ちなみに その授業の先生 今まで見返してみてもとにかく休講多くて
(まぁ それが月曜日の授業なのですが 元々月曜日ってハッピーマンデー制度で
最初から休講になる機会が多かったわけなのですが)そういえば
12月中の補講が許されていた日にも授業やっていませんでしたし……

……なんか 本当にそれでいいのかな? 必要単位的な意味で。
みたいな疑問が とにかくぬぐいきれないという現実があったりするんですよ。

――まぁ そのおかげで 自分も冬休み ゆっくりバイトに
精を出すことが出来たと考えるならば それはそれで悪くはない気も
しないでもないのですが――う~ん。 どうなんでしょうかね。

まぁ どっちにしても たとえ 授業数が少なくてみたいな展開であったとしても
なんだかんだで テストして単位がもらえるのであればボクは
それはそれでいいわけで ボクの心配することではないのでしょうけどね。

――なんか 授業数が少なくて~  みたいな展開であったとしても
多分 そのあたりの決定権がないボク達に火の粉が降りかかることは
……ないんじゃないかな~  あまり 大きな声で言えたことでもないけど。

――で なんか 年始初授業受けてくるテンションバリバリで行ってみたら
こんな感じで 何かどこか 燻りきらない感じになって戻ってきた。
――そんな授業初めでしたみたいな 自分に伝わればそれでいい程度のお話。

なお その後一日おきまして 補講とか関係ない形で本格的に
冬休みも明けまして~  みたいな展開になっているのがとりあえず
現在のっぴぃさんが記事を書かせてもらっているときの時間軸。

とりあえず やる気満々で挑んだ新年一発目の授業が休講で
早々に鼻 へし折られた気分になった以外のお話は今のところ
書くまでもない感じなのですが まぁ 大学ネタもおいおい書いてくるでしょうかね。

――で 考えてみたら バイトやって懐もある程度温まったというのは
一つ この冬休みのメリットではあったのですが その反面
勉強の意味では サボっていたというほかないという現状であるのでして……

……さて すぐテスト控えているのに大丈夫かなみたいな不安は残りますね。
――なんか ここ最近同じことしか書いていない気がしますが まぁ そんなもんです。



あ。 そういえば アルバイトの方も完全にお役御免というか
仕事の関係上借りていたものもしっかり返してもらいましたし
後は 給料日と言われていた日に銀行口座を確認して
しっかり振り込まれているのかを確認する作業だけといった感じになりました。

……まぁ そんなことするために事務所の方訪ねて行ったとき
なんか 軽く情報伝達の齟齬みたいなのがあったりしたわけですけど。

……まぁ これもこれで あまりネット上に書くことでもない気がしますしね。

――今のところはとりあえず 平和に毎日過ごさせてもらっています。

TOP