書いてなかった検定でも

2014⁄01⁄11(土) 00:00
誕生日01
なんか この冬休みほとんど
TLとかに出てこなかったからなのか
よくわからないのですが
この前のアロエ記念の方から
その 発生時期とか
伸びたりしていたんですかね??

――なんか 1/7に遊びに
行ってきたときにも まだ煌々と
アロエの誕生日記念のPRが
飛び出してきたのには少々驚いたのですが。

――まぁ 長くやってたからやりに行くかと言ったら ちょっと
よくわからない部分もあるような気もするんですが さて。
……だって アロエ3人そろって決勝行くことなんてなかなかないじゃないですか??

まぁ Ⅵまででしたら そこまでマッチングに困ることも
無いキャラだったような気がするのですが 最近のアロエの占有率は
それなりに 下がっているような気がしなくもないのですがね……

――まぁ Ⅶから順調にミューちゃん使い続けているボクが
こんなこと言うのは 一種 あまりよろしくないことなのかもしれませんが……
(まぁ 背景的にミューちゃん使い続ける理由はわかりやすいかとは思いますが。)

――ついでに 一人暮らしで頑張っている中で サブカも
まだ 作る予定はどこにもありませんので まぁ そんなわけですよ。
……にしても 最初の疑問。 なんで1/7迄普通にやってたんだろう。 誕生日祝い。

――まぁ 公式が全力でプッシュしていたと認識することにしましょうか。



検定01検定02
さて ダンジョンに関しては(実際にゲーム機でプレイして確認したわけでは
ないのですが)今月は 新しいものが出てきていないみたいで
それに関する恒例が無いことに関しては別にいいとしましても。

そういえば 前出てきた検定に関してはそういえば 記事
作っていなかったような気がしましたので とりあえずこちらのお話についても。

今回はテレビドラマと明治・大正。 ――まぁ 明治・大正検定については
去年の間に「大河ドラマ的な意味で」出てくるんじゃないかな~
――って 思っていたわけでして まぁ 大方間違えてはいないかな。

ただ 「明治維新検定」の復活だと思い込んでいた点に関しては
まぁ 少しアレだったのかもしれませんが さて どうでしょうか。

検定06
まぁ 当然なのか知りませんが
新島八重の問題も混ざっておりました。

――初見では2手で見切った連想ですが
ブログネタのためにのんびり撮影。

――ただ 大河ドラマ関係の
問題は混ざってないパターンでしたね。
今まで 入ってたり入ってなかったりした
その年の大河ドラマを振り返る系の問題。

ただ その問題が今回はごっそり TVドラマ検定の方で流れているという
可能性に関しては 全く否定しない感じになるわけですが 良いでしょう??

その法則から行くならば 今年の末あたりには戦国時代あたりが一つ
くさい気がするのですが これに関してはさすがに室町時代が中世日本史で出てきて
江戸時代とも言いにくい官兵衛さんですから 間違いはしないと思う……のですが。

検定03検定04
あ。 一応 初期は別としてこんな風に「撮影したのであれば」みたいな感じ。
――一応 一度触った検定に関しては強引にSSまで上げきるというのが
ここ最近ののっぴぃさんのセオリーということで 頑張らせてもらいました。

ちなみに 高校時代の記憶から言わせてもらうのであれば この辺りの日本史は
日本史全般の中で一番苦手な部類であったわけなんですがね……

……この勢い乗れるのであれば この先出てくる日本史検定も
頑張ってSS狙っていくことにしましょうか。「幕末」とか「戦国時代」とか。
――寄り好んだとかではなく リアルにSS上げていない日本史検定がこちらです。

検定05
なお この明治・大正検定
SSになったということで
ボクの検定欄の方も
SSランク30個目ということで
そろそろ その定義がアレな
気もしますが「検定賢者」と言い張っても
悪くはないレベルになって
きているのではないかと申告してみる。

……まぁ 琥珀賢者やってますと 地域検定とかその辺で
多分 瑠璃賢者だとしても日本史検定中心に回しておけば
検定の数 おのずと上がって行くような気がするのは気のせいなのでしょうか……。

TOP