日記、スタート。

2014⁄01⁄04(土) 00:00
とまぁ この冬休みも時系列的には終わりが見えてきたわけですが
ぶっちゃけ これに入るころのお話からボク 書きそびれている気がしますね……

……と 言うわけで ぼちぼちとこちらの話題について先に喋っておこう。
――でないと 今起こってる話題について記事 起こすことができないじゃない。
みたいな意味合いのことを計算している最中ののっぴぃさんです。

世間一般的にも三が日と呼ばれるような日も終わった――わけですが
なんだかんだで今年は 年末年始で9連休取る人も多いと呼ばれるご時世。
別に 三が日だからどうこうみたいなお話なんてない気もしますが。

まぁとりあえずは 年末の「目標~」みたいなお話についても ある程度の記事
暇なときに作文してみて 31日から投稿しておりましたので
それとドッキングして以降のお話については もう 何も語っていない
――みたいな前提で行かせてもらおうと思っておりますので あしからず。

てなわけで なんか年代わってたりしますがクリスマスの話題あたりからでしょうか。
――まぁ 買い物ネタみたいなのもないわけではないのですが
もう すべてが手遅れなのを承知したうえで「日付」まで指定してくるような
時事的ネタをできるだけ先に出していく。 その方向性で記事 作ろうと思います。

一応 脳内計算として 優先度は日付指定のやつ→去年にやってた話→今年の話。
……そのままの流れで 日記記事に突入できたらなって計算。
――ここで浮かせた日付は テスト週間に回収しよう そうしよう。

――まぁ 直近の話なんて どちらかといえばツイッターさかのぼってしまえば
割と 概略はつかめてしまったりするもんだろうね。 最近つぶやき少ないし。←



そんなわけで 新年あけてから去年のクリスマスの思い出を語りだす奴。

……確か 当日のクリスマス記事は予約投稿していたからとくには
何もしゃべることもなく「今年もさみしいクリスマスになりそうだな~」
みたいな感想を述べるにとどまっていたような気がします。

ただし その つまらないイベントしかないにしても――そもそも まともに
イベントなんて用意していないわけだけれども――それはそれなりに
楽しめるクリスマスって言えるような日にしたい。
……みたいなこと いろいろとこじつけて書いていたような気がします。

で 結果的にどのようになったのかといえば まずはイブの日。

とりあえず 必死に冬休みやる予定の短期バイト探してました。
――で それの応募出した先から電話かかってきました。
……その 面接に急遽 呼び出されて飛んで行きました。

……でも 考えてみたら四限まで普通に授業があるという
我が大学のスケジュールだったわけで それを愚直に守りつつだったわけですけどね。

とまぁ 簡単にまとめるとこんな感じになるのですが あえて書こう。
「クリスマスイブって言い張るのには地味すぎる一日じゃないですか?」

――まぁ もう こうなってしまうのはクリスマスを隣で過ごしてくれる
異性とか どんちゃん騒ぎ付き合ってくれる友人が身近なところに
すぐに思いつかなかった点ですっぱりあきらめるべきだったんだろうな。

なお いろいろと準備をし忘れていた部分があったりしまして
なんだかんだで 上記の予定がいろいろとあわただしいまま過ぎて行った。
……そんな風な感想を漏らしたくなる一日でもありましたよっと。

クリスマス01クリスマス02
しかも 面接が急に決まったものだから そして
上記のようにいろいろと忙しい一日過ごしていたわけだから
まともにクリスマスディナー作る時間もなかったのが非常に悲しかった。

……中途半端に 先に手間のかかるものは用意しておこうと
シチューだけ作っておいたのが この時にはあだになったような感じでしょうか。

――とりあえず もう 当日はそのもろもろの行動などを考えてみた時に
悲しすぎて泣けてしまえるような現実がありましたので
まぁ ミューちゃん眺めながら現実逃避していました。※クリスマスイブです。

ケーキに関しても 完全に手抜きみたいな買い方しているように見えるでしょうし
考えてみたら ケーキ乗せるのにちょうどいいようなお皿が見つからなかったの
前の誕生日その他もろもろで把握していたはずなのにすっかり忘れてましたし。

……結構 肝心なところで抜けているという噂が強いのっぴぃさんです。
余裕があったら ケーキ乗せるのによさそうなお皿とフォーク
ついでに ティースプーンとか使い回しできるストローとか探しておこう。

翌日。 ※クリスマス当日です。  授業はなくなりました。

――で なんか その前日にやった面接がなんとかなったみたいで
その足で さっそくバイトの研修入ったりなんなりしていたわけですが。

……まぁ 元々短期の募集探しておりましたので ある程度の話はお察しください。
とりあえず クリスマス当日はその 研修を延々と受けているだけで終わりました。

なお バイトそのものに関しては 前バイトやっていた時にも同じようなこと
書いていたような気がしますが まぁ 書いていい悪いみたいなのも
面倒ですし 元々が短期募集ですので とりあえず一応現在進行中である(予定)
訳ですし 一通りの流れがすべて終了した後 思い出話だけ書いてみたいなぁと。

……てなわけで その話には触れずに先に進むことにしましょうか
(と 思って 今 頭の中から この冬休み書いていないお話でかつ
「バイト関係ない」項だけ除外したら 急にイベントが少なくなったという皮肉が発生。)

まぁ こうした決定を下す前に 帰省するしないみたいなので
最後までごたごたした(七割方親父の責任だとボクは主張する)おかげで
結構バイトの選択肢も狭まりましたし いろいろと自分の性格みたいなのも
改めて把握することもできましたしで いい勉強になったな~

みたいなことを とりあえず うわの空で答える程度の気分で今 ここにいます。

で 結果的に 帰省記事をここで「どーん」と書かないあたり
ツイッターの方でもその動向が出てこないあたりからも割とわかるかもですが
なんだかんだで結局 のっぴぃさん 帰省はしなかった模様。

……と 言うわけで のっぴぃの年の瀬@関西  無理やり続けますよ。

TOP