はしゃいだ後に

2013⁄10⁄18(金) 00:00
昨日(多分)は 大学の授業――と 言うか 実習で
必要以上にはしゃぎすぎて云々ってお話書いたかとは思いますが……

……えぇ。 はしゃぎすぎたんですよ。 色んな意味でね。

結果的に何が起こったのかといいますと それは一種の
集中講義って扱いだったのですが まぁ 土日とかだったりしたわけなのですが。
――つまり その翌日どんな行動をボクがとっていたのかってのを示すだけで
分かりやすくその時の状況をお話できるのではないでしょうか??

――要するに 何もしていませんでしたが とにかく起床時間が遅かった。
なんか 太ももあたりとか腰あたりに筋肉痛のような症状が。

そもそも 翌日の話題まで出さなくても 当日帰った後には
見事に死んだようにベッドにそのまま倒れこんでいたみたいな話題になりますけど。

――まぁ 着替えることなく倒れこんでしまったおかげで
外でいろいろとつけてきた草木やら小石やら云々がズボンにそのまま
くっついてしまっていたみたいなんですよね。 ……まぁ ありがちなフラグ。

その後 本来のパジャマ着てベッドにもぐりこんだ時にいろいろと
それが布団に張り付いてきたみたいな悲劇が起こってみたりしていたわけで。
……翌日は 布団干しとか安定だったのは言うまでもないわけですが。

……そういえば よくありがちな 遠足の帰りのバスの中ではどうだったのか~
――みたいな出来事として よくありがちな 帰りのバスはお葬式ムード??
……皆さん撃沈してますねみたいな空気ってのが定番かとは思います。

一応 完全に爆睡みたいなことはしませんでしたが うたたねくらいはしましたがね。

――でも なんか要所要所で 周りで爆睡している人たちを
起きている人同士で呷るようなことはしていましたがね。
……書きながら かなり大人げないことやってるなぁとは思うわけですが。

……とにかく なんか 教室の机から解放されるとのっぴぃさん
基本的に はっちゃけるタイプではあるんだろうなってことはわかりました。

でも なんだかんだでどこかでは優等生タイプで在りたいのかもしれませんが
なんだかんだで 「家に帰るまでは」それなりの顔のつらは
保とうとするみたいな心理はあるんだろうなってこともわかりました。

……って意味では なんか 意味合いは違うのかもしれませんが
「ムッツリ」みたいな要素がそれとなくあるような気がして仕方がないという。
……まぁ こう 自分で書くのもどうかなぁって思うわけですがねぇ……

実習02
でも そんな空気で 目の前に
お土産みたいなものを置いてあったからと言って
それを買い集めてみるとかそんな
大人げないことはしないというのはあるらしい。
――どんなに遠足のテンションに
なっていたとしても財布のひもは固いようです。

単純に お土産買ってみたとしても上げる相手がいないという噂もありますが。

――それにしても 昨日も書いたようなものだったかもしれませんが
どうも 山陰地方の方の知識 ボク全く持ち合わせていないみたいですね。

……なんか 冷静に考えればわかるのかもしれませんが この辺り
バスで走り回っていた時の車窓から 明らかに冬はスキー場ですよ~
みたいな空間を見つけた時に 少々面食らった部分もあるわけなのですがね。

……まぁ スキー好きだけど 関西在住の身近な方々に
いろいろと確認とってみた結果 関西の人たちがスキーするときには
素直に 信州あたりにやってくるということみたいですが……

なんか ボクらが関東からスキーやりに行こうと思った時にも
考えてみたら野沢温泉とかとにかく 長野県突撃とか 新潟県とかあたりが
結構多かった気もするし その意味ではあまり大きく変わりないのかな??

――あれ?? じゃあ ボクがあの時に見たスキー場って結構涙目なんじゃね??
みたいなことふと 連想してみたくなったのですが
それって 少々不謹慎なものなのでしょうかね?? 知りませんが。

――にしても 去年スキー行けなかったし おそらく今年もいけないだろうなぁ。
……なんか ウィンタースポーツはやってて楽しいって思える
ボクにとっては割と少ないスポーツなのでなんか 気分としてはねぇ……

――まぁ いろいろとげん担ぎという物には種類があるようですね。 まぁ。



外食01
最近ののっぴぃさんの食生活のお話。

端的に言いましょう。 割と適当。

特に さっき書いたような とにかく 外ではしゃいできた後なんかは
自力で食事を用意したりできるような環境ではないというか
そもそも そこから帰ってきた段階で 割と時間取られていたというか
――要するにそんなところですよ。 作るの面倒だった。

基本的に 一人暮らしというものに戻ってきてからは 外食なんかも極力控え
部屋の中に置いてあった保存食的なものをとりあえず
崩しながら節約生活に戻ってきているわけなのですが……

――まぁ 体も疲れてる(チャリで鍛えているのとは別ベクトルで)&時間が無い
そんな環境の中では そんな環境になってしまうのは
半ば 仕方ないこと名のではないかなって思うわけですが さて。

で そんなときに行きたくなるのは 関西の王将なんかでは割と
味噌ラーメン(好物)が関東に比べて安売りしてくれるわけで
こんなタイミングではすぐ 突撃してみたくなるというのはよくあることで。

にしても あのチェーン店はなんで 関西と関東で
そのラインナップがずいぶんと変わってくるのでしょうかね。
――地味に 気になるところなのですが まぁ さてとして。

自炊03
なお 千葉から戻ってきてすぐに
ペペロンチーノ製作練習みたいな
お話書いたかもしれませんが
それ以降もちょこちょこと
自分的に練習してみて
それなりにできるようになってきました。

……まぁ 割と失敗率も高いというか 確証が低いというか
まだまだ 胸張って出せるレベルではないですが 練習してみたいなぁとは。

……まぁ 料理は何にしろ練習ですよね。 うん。

TOP