重役出勤

2013⁄10⁄04(金) 00:00
――考えてみたら 毎月恒例の月初めには 割と長くなりやすい
ダマになりやすい記事が入ってきやすいことをふと 思いましたね。

……と 言うことで さっさと書けるQMAのお話があるのであれば
さっさと――少しばかり 時系列をずらしてでも――書いた方がいいのでは
……なんて思い立ったので 少し見る方は辛くなるかもですが
自分勝手にしゃべらせてもらえたら幸いです。 というわけで 神戸でのお話。

……とは言いつつ 地の文での時系列も そろそろいい加減に
神戸に戻った時のお話で行かせてもらうスタンツで
行くつもりですので まぁ 大きな問題にはならないのではないかと。

――でも QMA記事って言い張っていますが画像はあまり多くないかも。

……さて。 帰省している間はしばしば 自分が実家のある――と いうか
育ってきた(生まれた場所は関西という面倒くさいやつ)千葉から
離れて暮らしている間に 徐々に街が変わりつつある……

……みたいなお話をしばしばさせてもらっておりましたが
この辺りのお話って たとえば店の品ぞろえだけで見てみた結果は
もしかしたら こうして帰省している短い間でさえ
割と大きな違いというものを生じることもあるのではないか。

……なんか 神戸に帰ってみて漠然と思ったことではあるのですが。

その当日にはまだ 千葉にいたおかげでそれをみとることは出来なかったのですが
なんか 聞いたところによると明石の方にあったゲームセンターが閉店したとか。

そのおかげで明石にいた人たちはいろいろと新たな場所を求めて
いろいろと移動しているってお話もあったりするようで……。
――ブロガーの中では たとえばけんしんさんとか影響あった感じでしょうかね。

自分に関係ある話を探してみるのならば 確か琥珀のオーブを取りに行くために
地域で安い店を探して駆け込んでいったのがこの店だった気がします。

まぁ 自分はホームにしていたわけではありませんが ちょこちょこと
(主に魔龍なんかの時に)おこぼれあずかりに遊びに行った想い出くらいは
ありますし まぁ 友人の間でそこをホームにしていた人もいますし
いろいろと思い出があった場所らしいですし……感慨深いですね。

まぁ 明石駅前の再開発で一時的にしまってるだけみたいなお話は
風の噂で聞いたような気がするのですが それが真相なのでしょうか。 知りませんが。

その他 下宿から比較的近いところにある六甲ボウル QMAはないのですが
指がちょこんとおいてあったりしていて なんか三宮に出るのもおっくうなとき
こちらに遊びに行く機会も少しばかりあったのですが 先日行ってみた時
こちらは前情報なしで なんか急にがらんどうとしていたのに驚きました。

――卓球スペースは残っていたのですが 見事にアミューズメントゲームが消えました。
看板に書かれている「イーアミューズメント」の文字が若干悲しくひらめいている

……そんな表現を使いたくなるくらい 指・ポップン・麻雀の台と
オマケで一部のUFOキャッチャーの姿が見当たらなくなりました。

……こちらは 割とボクにも影響が出てくる感じですかね。
非常に遊びづらくなります。 何するのにも三宮でないといけない程度には。
――せめて もう少し前から張り紙するとかしてほしかったところですが……

完遂
こうなりますと 来月以降は
こんな感じで 強引にでも
ビストロ終わらせることなんかが
難しくなりそうだなぁ……  なんて
個人的に思ってしまうところなのですが
さて この辺りはどうなるのやら。

――まぁ 適当に残してしまったやつはわんぱく週間なんかで
ちまちまと後から回収していく作業になって行くんじゃないかなって思います。

……まぁ 最終的に小倉唯さんのあの曲くらいしかのっぴぃさんやってないのですがね。
――とはいえ 地味にマーカー変えて練習始めてみたり ちょっとした変化も
ここ最近は出てきているところだったりします。

……といったのが まず この辺りにおけるお話になるのでしょうか。
――今日の主におしゃべりパートはこんな感じ。 QMAの話に行きましょうか。



主席01

どうも。 のっぴぃです。 主席です(震え声)。

……なんか うすうすそんな気もしていたのですが そうなってました。
――と 言っておりますが これ取ってきたのは先月末。
10月になってから記事を上げているので若干わかりにくいことになっていますが
一応 九月のお話ということになっているのですが……

主席02主席03
――えぇ。 大方は紫宝魔龍の影響だという説が濃厚ですよ。
ここで その前の月の主席の石の数と今月(ボクのやったこと)の取得数。
……並べてみると その差はかなりすごいことになっていますよね。

我ながらやりすぎた。 この画像を比べてみた時にボク こう思いましたよ。

主席00
ちなみに 今月の流れについては
こんな感じで並んでいた感じです。
――なんか この月に限って言うならば
上の方がいろいろと危ない感じwww

……さすがにやりすぎた。
さっきも書いたけどよく思いますよ。

まぁ 何がともあれ 首席って名札ぶらさげて楽しむことにしましょうか。
主席04
――って 思って協力
潜ってみたのですが我ながら
いろいろと土下座したく
なることが山積するような内容。

……正直 こうして始まった時に
写メとるくらいが関の山。

実際に始まってみたら あまり
それを意識する余裕はなかったです。

と 言うか 単独不正解バシバシ
たたき出すわけですからもう……。

この後 一応踏破もできたのですが それに関する写メはとることもできず

……なのですが このゲーセン 実はゲームの外部出力ができまして
実は これ一緒に遊びに行った友人とためしに動画とってみたんですよね。

今 それが手元にはありませんので記事づくりには反映されていませんが
――一応 そのあたりの動画はひどいありさまですが一応 手元にあるんですよね。

主席
そんなシステムもあってこのサービス。

……魔龍の時限定ではなく
もう少し 使い方考えればなかなか
いい場所なのではないかと思い始めた次第でして。

TOP