酷暑

2013⁄08⁄20(火) 00:00
※本日は 特に話の行先も何も感げずに思ったことをそのまま書こうと思います。
だから 計画無く 今耳元をかすめていった蚊の羽音がウザいな~  とか
「だから 何やねん」みたいなレベルのこと たくさん垂れ流そうと思います。

ついでに 関西弁は聞き専門です。 両親共に関西だったので聞きなれてますが
リアルでも しゃべる内容な全力で標準語というのがのっぴぃさんです。



どうも。 今日も夏とて夏らしく 憎たらしい暑さが続いています。
――とうとう日本でも最低気温と最高気温が100℃差に開いたようですね。

そんな中 まぁ 半ばおわかりかもしれませんが文字通り溶けているのが私です。
どもども。 暑さが天敵なのっぴぃさんです。

見事に夏バテしてて ついでに 資格が云々とか抜かしておきながら
お盆休みに入っている間は大学行けないしでなかなか
歯がゆい毎日を過ごしていました――要するに だらけまくってたと。

そもそも 市の図書館ではなぜか勉強させてくれない頭がお堅い場所ですし。
そんなわけで 身近なところでは部屋は誘惑がいっぱいあるというのもあり
全く勉強できるような環境ではなかったんですよね~  いいわけですが。

さらに言うなれば ここ最近の暑さというのが度を過ぎているおかげか
しばしば 扇風機がオーバーヒート起こすようになりました。

最初は 単純に故障かなとか まさかのコンセントが断線したとか
そもそも 冬になっても扇風機片さない人種なもので 一年酷使しすぎた??
――って 不安になったりもしたのですが さすがに……

……そのレベルでこの下宿に来たのと同時に買った物品が壊れられると
いろいろなものをこの先信じることができないというのはよくあることですよね?

案の定 その扇風機が止まるときの挙動を見てみると
つくときはしっかり回ってくれますが 止まるときは一時的に
コンセントがどうこうとか この辺をグネグネいじったりしなくても
その辺の切り替えがきっちり来てくれるということで これはモーターの起動と
この気温によるダブルパンチで動かなくなっただけだと結論つけました。

――さて。 モーターが熱くなりすぎて止まると。 この季節に扇風機が止まられると
まぁ どんな地獄絵図が広がるかどうかは想像に難くないかと。

ここまでの暑さ キマシタワ~  って 妙な意味でテンションが上がるのと
その恩恵を改めて身に染みて感じることになるの――
どちらの影響がより大きいかなんて 考えるのすらバカらしい。

そんなわけで 今年の夏はその辺の恐怖とも戦わないといけないようです。

まぁ クーラーを極力使わないで電気代を浮かせたいって方針は
去年と同様な部分もありますし そのあたりについては自業自得でしょうか?
……まぁ 代わりのアイス代もそれなりに高くつくのですがね。

そういえば さすがに毎日というわけにはいきませんが それなりには
自転車でまだ 酷暑というレベルに至らないうちに家を出て
14時前後の 普通に部屋でゴロゴロしているのもつらくなる時間帯に
ゲーセンに駆け込むってプランを強行するのもそこまで悪くないことが発覚。

自転車だと良くも悪くも 風を感じることができますからね。
それによる汗の蒸発とかが割とスムーズに行ける感じなので16時とか
それこそ 夕方のサイクリングなんかはそれなりに快適です。

――まぁ そのあとの汗の処理しっかりしないと夜が寝付けないんですけどね。

外食06
そして それを強行した後は
夕飯にサイゼリアとかに突撃して
ミラノ風ドリアなどで夕飯にしつつ
ドリンクバーで水分補給を
腹が水分で膨れるまでやってればいいんじゃね??

みたいな意気込みです。

――先日は なんか調子に乗って夏季限定のカレードリアなんかも頼みましたが
さらに スープもつけたりしたおかげで。 ……まぁ それなりに取られた。

でも ココ最近の寝起きが悪いおかげで 食事も朝昼二度だけだし仕方ないよね!
――と お盆休みで全力で乱れている生活習慣を暴露すると。

――そういえば 先日かったパンが なかなか朝食とらないおかげで
冷蔵庫保存して 何日たつのかな??  そろそろあれも
まずい時期に入ってきたのではないかとおびえ始めているわけでして。

――冷蔵庫の中でカビ 生えられたらそれこそ悲劇ですし……。



ノリ以外の何物でもなかったのですが お盆にお墓参りらしいお墓参りも
――結局 親戚の家に集まるようなこともなかったのですが まぁ
それもあれかな~  とか思いつつ 叔父叔母の家へ先日特攻してきました。

……まぁ 家で何もせず 勉強もせずにゴロゴロしているよりは
相当いい時間が過ごせたのではないかと自負しています。 やっぱり外に出なきゃ。

……逆に ここ最近 外に全く出ない生活していたおかげで
全力で ブログ記事的な意味ではネタ枯渇気味なのですが それはさておき。

そしたら (まぁ 前々からそんな予定立てていた節もあるのですが)
たなぼた的アイテム入手イベントがあったりして まぁ ノリがノリでも
外に出てみるものだな~  って 思ったことがありました。

……が そのアイテムに関しては 正直まだ ボクが使いこなせられないので
今は全力でぼかしておきます。 ――まぁ 大仰でもない??

おごり
代わりに 食事おごってもらえた~

しかも 最後の会計のお値段が
おおよそ 宣言しづらい値段に
化けているような気がするのですが~  って
感じでしたが まぁ 要するに
いい感じの焼肉食べてきました。

まぁ 焼肉にまだ生ジョッキあげられるくらい苦いものになれているわけでもなく
――まぁ 一応20歳なので チューハイでの相手でしたがね。

にしても ここ最近(少々Twitterでは荒れ気味でありますが)人間関係で
一部ぎくしゃくしている部分とか それに当たって割とキレ気味だったり
いろいろあるのっぴぃさんの今の心境だったりしますからね。

――たまには アルコールで吹っ切れたくもなりますよ。 えぇ。

TOP