お盆らしいね

2013⁄08⁄15(木) 00:00
さて 世間一般ではお盆ですが なんか昨日も同じような書き出しだった気がするな。
いかがお過ごしでしょうか。 いい感じで帰省してます??

自分の場合は 実家帰るよりもこちらにいる方が お盆の本来の意味合い的には
適合しているような気がしますので――と 言うよりは
なんか 移動料金とかいろいろと考えた末に割に合わない気がしたから

……みたいな言い方ができるのかもしれませんが。 結果的にまだ神戸です。

と 言うか 基本的に魔龍WEEKの有無や日程がわかるまでは
関西で居候していた方がいろいろと効率がいいような気がするので
それまでは じっとこちらに過ごしているつもりでいるのですがね。

――おいそこ、廃人思考とかその辺は間違っても言ってはいけないんだぞ。

で こちらに待機しているわけですが そろそろ恒例になってきた親戚も
抱えている現状では なんか 今のこの暑すぎる中墓参り行くよりは
お彼岸のあたりに行った方がいいんじゃね~  みたいな方向瀬で
親族の決定が得られているようなので ボク お盆に何もできないわけでして。

一瞬 チャリ特攻で勝手にお墓回ってくるということも考えましたが
なんか クレイジーな行動は慎むようにって釘挿されてしまったので
しょうがない。 ここはおとなしくクーラーのお世話になりましょうか。

まぁ いろいろと夏休み入ったばかり――そうか。 小中高までは
お盆って夏休みの折り返しとかその辺のイメージ強かったから
このタイミングで夏休み始まる~  みたいなセリフが飛び出さざるを
得ない現状ってなかなか面白い感覚なのかもしれないなと今思いました。

まぁ しばらくは夏の暑さにうだりながら 適当にゲーセンで
涼をとりながらとかいろんなこと考えながら目標こなしていけたらなって。

――別に 涼をとるのだったら ゲーセンじゃなくても図書館で勉強とかでも
一向に構わないんだよ??  なんて 一種書こうと思ったけど
よく考えてみたら この時期は図書館お盆休みで開いていないんだっけ。
(↑なぜか神戸市の図書館は勉強させてくれないので やるなら大学に登るしかない)

だったら 名実ともに選択肢が「遊ぶ」くらいしか残されていないというのは
――まぁ これもお盆ならではの光景なのかもしれないな。
……ここでゲスイ顔しているか否かに関しては ご想像にお任せすることにします。

まぁ そんなわけで コミケの話題に引き続いて 取りあえず時事ネタっぽいなって
思って お盆テーマにしゃべりだしてみたけれども 結果的に
ボクの話のストックはそこまでなかったことを暴露したうえで
なんだかんだで いつもの流れで書きたいこと書くという方向性で行かせてもらいます。

――あまり大きな方向性でも話が思いつかないので小ネタ小出しにする方向で。

えぇ。 さっき料理してたら足に油はねてやけどした~  靴下はこんなに暑い陽気でも
しっかりしてた方がいいんでしょうかね~  みたいなしょうもないネタくらいしか
今 ボクの頭の中のネタ帳開いても出てこない現状は許してくださいよ。



そういえば 今となっては結構前の話になってしまうような時期なのですが
輪行袋に自転車突っ込んで電車移動してみよう!!  みたいなことをやってました。

時期的には 確か瑠璃魔龍がどうこうって言ってた頃。
――って 思い返してみたら改めてずいぶん昔の話ですね。

いつに買ったのか忘れましたが 自転車屋のにーちゃんに「このサイズでも大丈夫?」
みたいなの 実際道具とかその意味合いでは初心者もいいところですし
しっかり確認して買いましたから まぁ この辺りはねぇ。

其の壱。 まず 使い方になれないからとにかく装備するのに時間がかかった。
……まぁ これは慣れの問題だろうから仕方ないでしょうかね。

前輪外して所定の場所にその前輪括り付けて~  みたいな操作やっている間に
どれほど時間食ったでしょうか。 15分くらい??  下手したら
場所によっては普通に自転車乗って行った方が早いような気もしなくもない。

其の弐。 そもそもサイズ小さかった。 いや サイズ小さくなった??

自転車屋のにーちゃんには しっかり ハンドルの先のエンドバーまで
確認してもらったはずなのですが 全力で小さかったです。
――主に このエンドバーが引っ掛かっていたのではないかと思われる。

まぁ 強引に転がしていけば行けなくもないレベルだったので強引に
行かせてもらいましたが あれ 絶対に(まぁ 普通に入れられたとしても
通勤時間とかはアウトってことくらいはわかりますが それ以外の時間でも)
確実に迷惑な荷物抱えていた感じになりかねないなぁと。

……これは 明らかに装備チェンジさせてみた方がいいような気がする。
……でもねぇ。 なんか 今回の失敗はどうとらえるべきなのでしょうかね。



これまた 多分いつ作ったかって問われたら二・三カ月くらい前の話に
なるのかもしれませんが 顔本のアカウントも作ってみました。

……作った理由は 一部ソーシャルゲームで無理やり入力を迫られたからですが
ぶっちゃけて あまりそっちの方は使っていないというのが現状なのかも。

でも 一応スマホとかタブレットにはアプリ入れているので――何が起こるのか。
普通に 迷惑なくらい「誰それがやってます」とか「待ってます」的な通知が届くと。

……なんだろう。 字面だけ見てみるならば 出会い系のスパムメールを
着々と処理しているときに感じる感情に近いものがあるのですがなぜでしょう。
……実名だしだからこそ この印象がやたら強いような気もしなくもない。

そもそも 自分の「リア充から程遠い立場」を考えてみるには
顔本やってもあまり意味がないような気がするのはどうなのでしょうかね~www

ついでに ここ最近はそのソーシャルゲームでも顔本使っていないので
ここ最近は 明らかに死にアプリ・アカウントと化しているのが現実だったりね。

ついでに同じような言い方してみるならば パソコン買った時から
デフォルトでスカイプとか入っていたりしていたのですが
これもこれで まったく使ったことがない個人的にはしにアプリケーションに
しちゃっている現実があったりするな~  なんて ふと おもったり。

TOP